【初月無料キャンペーン中】gooドクター

なぜ選手村を有効利用しないんですか?オリンピックで選手村の居心地の良さは世界が知っているとおもいます。段ボールベッドも再利用出来ます。避難所に最適ではないですか。

質問者からの補足コメント

• 情勢が落ちつくまで国民は避難して欲しいとのタリバン政府からの要求はないんでしょうか?

• その際は、ぜひ日本の選手村をアフガニスタン人の一時避難場所として検討していただきたいです。

• でも問題が一つありますよね。アフガニスタン人を日本に避難させたら、オリンピック反対していた人や医療関係者がまた反対して大騒ぎするのでしょうね。

gooドクター

A 回答 (4件)

日本はアフガニスタン人スタッフや協力者を一人も助けないでしょうね、たふん。

• 0

人道的なご意見には感服いたしますし、オリンピック村なら「死の強制収容所」、入国管理センターよりはマシでしょう。

しかし、人間は雨露しのげて、ご飯をあげれば満足というわけにはいかないのです。自由な行動を求めてきますけど、アフガニスタン人が、パスポートフリーで自由に日本の街を闊歩することまで認めるのなら本物でしょう。
    • 0

家賃代をタリバン政府と交渉すべきでは?

↑
それはダメです。

アフガン政府のお金は、米国が凍結して
しまったからです。

だから交渉すべきは米国ですが、
米国が応じるとは思えません。

それに、ムスリムのテロ組織を敵に回して
それで日本には何のメリットもありません。
    • 0

笑い。

タリバン政府は、すでに財布は空っぽになっており、支払い能力は「0」になっています。残念でした。
    • 0