プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを返済出来なくて分割払いにするよりは、キャッシングローンを使って支払った方がまだ良いと思うんですけどどう思いますか?

A 回答 (6件)

金融機関の思うツボですよ。

どちらも同じで支払いの先延ばしでしかありません。既に債務超過ですから、非常に危険な状況です。
一旦カード利用をやめて支払いを一本化し、まずは全額返済しましょう。
    • good
    • 1

おやめなさい。

初めての借り入れの場合、キャッシングローンの金利の方が分割払いより5%程度高くなると思うよ。借金に借金を重ねた状態になるのが目に見えている。
    • good
    • 0

クレジットカード返済が出来ないならキャッシングローンを使っても払えないのは変わらないと思いますけど。


借り直しして払うなら別ですが、銀行で借りれる金額で元本を払いきれるなら一度綺麗にして銀行のみで払うようにすれば少しは楽になるかもね。
    • good
    • 0

それの返済は???

    • good
    • 0

金利次第ですが、そういうケースはあると思います。


もちろん収入と支出のバランスが崩れていないことが大前提ですが。

できるなら、カード以外の販売店がやっている分割払いのほうが良いです。
    • good
    • 0

どちらにしても同じじゃあないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!