プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いをしています。開示はしていませんが、職業からそこそこ年収がありそうなので女の人から断られることはあまりありません。そのため週末2日とも女の人に会ったり、下手すると昼会って夜も会ってなどとうこともあります。平日の夜も会って欲しいと言われることもあります。コロナ禍ですので本当はいかがなものかと思います。一方で長い付き合いの彼女もいます。付き合って欲しいと言われて付き合ったというのがきっかけです。それとは別に他の女性からもアプローチを受けています。
女の人と会う日程を組むのが結構しんどくなっています。嫌いではないのですが、今の手持ちの中には特に結婚したいという相手はいません。どうせみんなそれなりの年収がありそうな人と結婚したいと考えているだけで自分なんかに興味はないことが明らかだからです。
男の人生に結婚というものは必要なのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見しました。

ご相談内容と最後の質問がズレていたので、コメントしたくなりました(笑)

ご相談者さまは、「どうせ女なんて」という目線で女性を見ています。そういう姿勢で女性を見るから、女性も「男なんて金づるよ」という姿勢でご相談者さまを見ているように感じるのです。

つまり、先入観で女性を見ており、女性ご本人を見ていないのです。もしも今後、ご相談者さまがちゃんとお相手と向き合うことができたなら、新しい次元のお見合いができるようになるでしょう。

そして今、イヤイヤお見合いをしている雰囲気を感じます。会いたくない人と会う必要はありませんので、「お会いしたい」と思える方と真摯に向き合っていきましょう。また、どなたともお会いしたいと思わないなら、今は活動をやめましょう。彼女さんのこともどうするのか、きちんとお決めになる方が良いと思います。

ネガティブな気持ちで日々を過ごすのは勿体ないです。それだけ女性にモテるなら、元気に生きていきましょう(^^)
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

あなたは恋愛したことがあるのでしょうか?

ただ結婚したいだけなら、相手が何を理由にしていようと関係ないですよね。
長い付き合いの彼女がいるのに、お見合いで知り合った女性と会う日程がしんどい?
今の手持ちの中には結婚したい相手がいない?
何を言ってるの?
    • 1

30歳過ぎると 相手が見つからない<ハズレ品 ばかり・・>

• 0

配偶者がどんな人間であっても・子供がどんな風に育っても・家族がどんな状態になっても、そんな家族とどう接していくかが、自分の人生となっていくんだと思いますよ。

結婚しない人も他者とは関わるわけで、それらを糧に自分の人生を築いていくものではないですかね?
・・・結婚するか独身を貫くかが大事なんじゃなくて、自分が他者をどれだけ尊重できるかとか、他者の考えや感情との違いに気付いたり、その差の原因はなんなのかを考えながら生きていくことの方が大事だと思います。

あなたの文面からは、あなたの金目当てらしき彼女たちが主役としか見えません。
あなた自身がご自分を脇役に落としているんですよ。

主役になって、自身を取り巻く環境を自分のやり方で操縦したり、相手と腹を割って導き出したやり方で折り合いをつけてから出した結論でないと意味が無いと思いますよ。
    • 0

男の人生に、ということであれば、別段に必要というものでもないと思います。

ですが問題は、あなたの人生に、ですよね。

この質問では、彼女たちはあなたの収入との結婚を大変魅力的に思っているようですけれど、結婚という撒き餌なしで、あなたは女性を捕まえてはおけるのでしょうか?

つまり、収入のある男との結婚ではなく、収入のある男との交際を餌にできますか?その場合は、結婚が餌ではないのですから、現状よりも多くの見返りを常時彼女達に与えないと、女性たちは、収入がある男との交際に群がる意味がなくなります。そうしますか?

結婚という目的さえ手放せば、あなたの人生に女性は必要ないというのでしたらば、問題ない。でも、あなたがそこまで思い切れるようにも、思えない。女性は側にいて欲しいようにお見受けします。その場合は、現状よりも露骨に支払いをよくしないと、女性たちに相手して貰えない。ということは、現状よりももっと具体的に少しの予断もなく、あけすなほど金目当ての女性たちに囲まれることになります。それでは、結婚を諦めた甲斐がないのでは?

魅力には、色々あります。外見もそうでしょうし、性格もそうです。才能や特技もそうでしょう。センスや価値観、思想や信念なども、魅力たり得ます。あなたの魅力は、収入なのですよ。お金そのものではないのです。それを稼ぎ出す男であることが、あなたの魅力なのですよ。それに惹かれて女性がやってくるならば、彼女達はあなたの本質に惹かれているのと、同じなのでは?
職人が腕の良さで女を落として何がいかんのですか?ミュージシャンがギターで女を酔わせて何がいかんのですか?
あなたの魅力が収入ならば、あなたの職業ならば、それで女を口説いて何がいかんのですか?それに女が惚れて、何がいかんのですか?

あなた手抜きしてません?
職人が腕にあぐらをかいて道具を粗末にしてたら、女は興醒めですよ。ミュージシャンが生活の為に魂捨てたら、女はシラけるのです。あなたは高収入という安全圏から女眺めているだけでしょ?そんなんで、どうやって相手の本質が分かるの?彼女達だって、本気の魅力を発揮する見せ場がないじゃないですか?

ご参考までに。
    • 1

約束なしで、いきなり「今晩飯食おうぜ!」と電話したら付き合ってくれる女が2-3人いたら人生は幸せだと思う。

結婚はむしろ幸せの原因にはならないよ。
    • 0

収入教えない、言わないで

付き合ってくれる人探したら?

結局、それでしか女を釣れないだけでしょ?
それなしじゃ、相手にしてくれないって
恐怖があるんじゃないの?

>自分なんかに興味はないことが明らかだから
なのに、いろんな女を関わってるのは、
それが楽しいからでしょ?
それこそが自分だと思ってるからでしょ?
「収入」というステータスを失うと、
この状況がなくなるって思ってる、怖いんでしょ?

それを男の人生とか、女は収入しか見てないとか
他のせいにして、自分の心の中の恐怖から
逃げてるだけ。

それじゃ、いつまでたっても、ほんとの愛は
生まれないね。
あなたも愛されないし、
あなたも誰も愛せない。
うわっつらの付き合いだけが続くだけ。
    • 1