gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

夜分遅くにごめんなさい、本気で困っているので相談させてください。
定期的に連絡してきてくれる男の子がいたんですが、その子に人間って死んだあとどうなるのだろう~って言われたので自殺したあとの死後の世界と生まれる前のスピリチュアルな話の動画を送ったら少し、やりとりしたあと返事がこなくなりました。

男性の知り合いの方に相談すると、新興宗教の勧誘と勘違いされてると思う、勧誘されたと思ってのドン引きじゃないかな?宗教の動画送っちゃったら…けっこうアウトだと思うって言われました。

私はただ、ネットでたまたま見た、スピリチュアルな動画を送ってあげただけなのに。。。

誤解をときたいのですが、良かれと思ってしたことがそんなふうに思われるなんて本当に心外で、すごく傷ついてもいます。

好きな男性だったので、返事が来なくなり三週間、夜も眠れず身体がボロボロです。

自分からは連絡できません。

どうしたら誤解がとけますか?

本気で困ってます、助けてください。

gooドクター

A 回答 (23件中1~10件)

焦らず、時間をおいてください

お互いに同じことを思っているように思います
あまり自分を責めず、考えないように。
真面目な性格の方のようにお見受けします
彼のこと思うならそっとしてあげるのもいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、向こうも宗教かも?いやでもそんなはずない。見たいに思ってくれてるということですか?

その場合、あなたのいうようにそっとしておくのが一番いいんですよね?

私もそういう会話の時、動画とか送っちゃうタイプだからよく分かるわ

感じ方って人それぞれだから、別に貴女が気に病むことないよ
それでも気になるなら、「こないだ変な動画送っちゃってごめんねーたまたま見つけたやつで軽い気持ちで送っちゃったんだ、気にしないで笑」
みたいにLINEしとけばいいのよ。
    • 0

表現が男の子・男性を用いていますが16歳前後なのか20歳前後なのか?

それによって、回答が異なります。そのことを知った上でお読みください。

1:年齢に関係なく、そのような男忘れなさい!新興宗教に間違えようが何であろうが、議論できない男は無視です。何をしても同じことになるでしょう。自分の好きな事しか考えないと思います。

2:あなた自身も、精神的な意味で、哲学の勉強が必要でしょう。

3:死んだ後の世界の話を、今してどうなる?
好きならば、そのような事を考える理由をちゃんと確認し、その内容を理解したうえで、何時何をすべきか考え回答すべきでした。

4:以上を踏まえ、本当に好きで、単なるネット上付き合いならば、良い加減なところで、よく考え、続けるかやめるか決めると良いでしょう。
ネット上で、何時までもだらだらと付き合っても、意味が無い。
この質問でも、回答は一方通行に近いですが、このくらいでボロボロになる様では、付き合いたいとは、思われません。

5:どうしても、現状知りうる範囲で、本気で付き合いたいと思うならば、家を知っているならば、直接会って話して、本心をぶつけましょう。そうすれば相手も本音で付き合うことができるでしょう。
もし逃げるならば、そのような男です。
ネット上でしか知らないならば、一度会って、ちゃんと向き合って話をするくらいでないと、今後も大変ですよ。
是非試してみると良いでしょう。そうすればもやもやも飛んでいき、どちらの方向にしろ開くことができ晴れ晴れする事でしょう。
    • 0

無理でしょうね。

そんな動画を送りつけるというのは、あなたが、その内容を、彼も見るべきだ・・・と考えたってことです。

twitter誹謗中傷の、リツイートが、犯罪になるのと同じ。転送や、紹介や、推奨は、自分で意見したのと同じです。

そして、そういうことを、見たり、賛同したり、共感することに対して、嫌悪感を抱く人は、ものすごい数います。 私も、一瞬で、関係を断つと思います。だって、気持ち悪いから。

誤解じゃないので、修復は無理です。
信じる、面白がるのはあなたの勝手ですが、
関係が出来ていない相手は、そういう興味も、あなたの評価の一つになる

ってことを、勉強され、新しい関係のときには気をつけた方がいいと思います。
    • 0

宗教の勧誘じゃなくて、たまたまネットにあった動画ですよ、と言えば良い。

• 1

宗教の勧誘と思われたというよりは内容が濃くて、引かれたという可能性が高いですか?

↑ ↑

友人も若いのに、宗教の勧誘とか言うこと事体が変です。

宗教は人に奨めたり、ましてや勧誘などするものではありません

考えて見てください・・まだ若いのに死についてとか・・

赤の他人が失礼ですよね

健康器具とかフィットネスクラブを紹介してくれた方が まだマシですよね・・

街中を見てみて下さい・・政治も他国の紛争地域もですが

お布施で宗教が儲かっていて、そのお布施を寄付せず

宗教が優遇され戦争に加担している事実を・・

それを誤解し全く失礼な友人です。 類は友を呼ぶですので

その彼もそんな人かもね・・
    • 0

なんで送った動画が宗教になるのかね?

そもそも、、その男性の知り合いの方って変な人ですね・・

でもその知り合いの方に頼んで誤解を解いてもらうしか方法はありませんよね・・

返事が来なくなり三週間ってコロナ入院しているか、もう自殺したかも

そんな最悪のことを考えてしまいすよね

でも基本は、三週間も連絡が無いと言うことは

辛いけど、もう終わったと思う事です。

諦める事です。 追いかけたら、もっと逃げますよ・・
    • 0
この回答へのお礼

その動画を送ったときに、幸福の科学だね。と言われたんです

なので、幸福の科学ってなに?初めて聞いたと私は言ったんです。

宗教の勧誘と思われてるとおもうっていってくれたのは友達なので、これは憶測です。

でも宗教の勧誘と思われたというよりは内容が濃くて、引かれたという可能性が高いですか?

動画内容は自殺した後の死後の世界というものでした。

それならなおのこと

連絡とらないと

スマホの故障で機種変してて
連絡先がない!

てなことの方が多いですよ( ^∀^)(笑)

3ヶ月はけっこう長いから
待ってるだけだと
一生連絡取れない可能性もあるからね

一生連絡なくても良いなら
待ち続けるのも良いですけどね

一期一会

大切な言葉ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
SNSでも繋がってるのでSNSでなにかツイートでもしてみようかとおもいます。一年半ほどツイートしていなかったので、たぶん見てくれると思います

(ヾノ・∀・`)ないない!

確信したよ(  ̄▽ ̄)にっこり
死後の世界の話をしていて
自殺を留めたい気持ちを伝えるのに
質問者さんの言葉で伝えなかったから

手抜きかと思われたのかもね

純粋に慰めてほしくて
そういった話題を投げたのに
動画で返事されてしまったから

距離感を感じたのかも知れないね

宗教の勧誘だと思うよりも
友情や愛情が伝わらなかった方が
大きいかもですね

あくまでも個人的な考えや想像だけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなに否定されて安心する事は人生で始めてです。

電話で話してるときにとても軽い感じで死後の世界の話をふられたので、その話について前世の話とかいろいろしたんです、その中でそういった動画を見たから今度送るねと言って、すっかり忘れていたんです、そしたら彼のほうから関係のない要件で連絡くれて、思い出して動画を送ったというかんじだったんです。

幸福の科学なら

魂みたいなのがある派であって
人の記憶や感情は現世に残るってな話だったから

勧誘かと思われるほど、変な動画でも送ったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

自殺した後の死後の世界みたいな動画があったので、かなりインパクトのある動画でした。私は自殺をとどめる動画という印象でしたので、そのことも彼に伝えました。

やはり宗教の勧誘とかおもわれたのでしょうか?