gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

昔暗証番号間違えてロックがかかり放置していた三菱ufj銀行を再び使えるようにしたいです。
通帳しかもっていなく、銀行届もカードもない場合はどうしたらいいですか??

gooドクター

A 回答 (3件)

銀行に相談しましょう。

カードは紛失届を出した方がよいと思います。銀行印は、改印届を出しましょう。かなりの時間がかかりますので覚悟はしておく方がよろしいです。
    • 1

先ず 電話で 事情を話してください。

金融機関に依って 用意すべき書類などが 異なる場合があります。
多分 かなりいろいろな書類を 準備しなければ ならないでしょう。
用意出来たら、当該金融機関に電話して 日時の予約を取ってください。
かなり 時間がかかるかもしれません。
    • 1

No1の方のいうとおりです。

さらに補足すると、まずは銀行の取引支店に電話で確認した方がいいですね。本人確認書類(運転免許証等の顔写真付きのものは1種類、健康保険証証、住民票等の顔写真なしの場合は2種類)をもって手続きに行きましょう。
 カード・印鑑等の紛失届や改印届提出のため、新しい印鑑も必要です。
 また、コロナ禍の現状においては、金融機関は密を避けるため、このような時間を要する手続きについては通常予約制をとっているので、まずは電話をかけて日時を予約しましょう。
    • 3