教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

今から40年くらい前の中学生の頃、体育は男女別で同じ体育館内で授業を受けていたのですが、女子には音楽に合わせて踊るダンスの時間がありました(ダンスのカテゴリーは何とも表現しにくくてわからないのですが、当時中学生であった人であればわかってもらえると思います)。私は男子側だったのでそれに参加はしていませんが、その時にかかっていた音楽が40年間気になって仕方がありません。メロディは覚えていますが言葉では表現しにくいので、覚えている歌詞の一部を挙げると(意味不明だけどこう聞こえた。日本語かどうかも不明です)、「~ カンコー、ツゥテェトー、カンコー、ツゥテェトー ~」と聞こえました。これだけでわかるとも思えませんが、当時中学で使われていた音楽のタイトルを列挙していただけると、探す糸口になるかもしれません。
当時中学生だった方、先生だった方など、「これではないか?」というものがありましたら、教えていただけますか。

質問者からの補足コメント

• ためしにバーチャルピアノを使ってサビの部分を耳コピーでやってみたら、かなり近いドレミの記譜ができました。サビの部分では、これを2回繰り返します。
    < 以降は一オクターブ低くなり、ーは長音です。

ファミファ ミファソファミレ
    ミレミ レミファミレド
    ドレレレレ < ソソソソ ソーファソラ

A 回答 (1件)

メロディが分かるならハミング検索を試してみては?

• 0