最近アンガールズをよく見かけます。私の意見としては何が面白いのか全く分かりません。基本的に漫才などを見ても余り笑いませんが、アンガールズはネタとして成り立っているのかとさえ思っています。
何が理由で人気が出たのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

他の方もおっしゃっているように


「これまでに見たこと無いけったいさ」だと思います。

でも私は嫌いですね。
ネタの元は面白いようですけど、なんというか「真剣さ」がズレてるような気がします。
極端な言い方をするなら「なぜお笑いの世界で存在していられるのか」
とまで思います。

そうはいっても、それが新しい1つのスタイルだったりするのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございました。あれを一つの手法と考えることが出来るのであれば何でも漫才師と言えそうですけど。やっぱり面白さが分からないですね。

お礼日時:2005/03/12 19:14

まず、汚い、キモイですよね~。


私はいつも見てるだけで鳥肌立っちゃいます。
キモくて長時間見てられない感じ。
大阪なら天○寺動物園周辺にブルーシート張ってるところから、
ひょこっと出てきそうですねー。

・・・なんて書いたら削除されちゃいますかね?
こんな風貌の人たちは放送禁止じゃないの?って
アンガールズを見ているとよく思います。

なんせリアルに気持ち悪いだけですね~。私は。
ネタに関してもまったく面白くないですよね!!
なんでうけてんのかわかりません。同意見です!

No.11さんのように、関西人には理解できない面白さなのかも。
    • good
    • 0

私もなぜここまで人気なのかよく分かりません。


ああいうタイプが居なかったから新鮮なのかなーくらいにしか思えません。
ちなみに私はアンタッチャブルの方が笑えます(^_^;)
    • good
    • 0

アンガールズのネタの特徴は、皆さんも言う「グダグダ感」だと思います。


・一般的なボケとツッコミ
「コレって○○だろ」→「いや××だよ」→「それじゃ△△だろ!」
・アンガールズ
「コレって○○だろ」→「いや◆◆だよ」…
すると見てる人が「あれ…それって◆◆でいいのかな…」と思った瞬間 ♪ジャガジャガジャガ~で曖昧にする感じです。
「ネタをふった後、もしくはボケた後、ツッコまずに曖昧にしてゴマかす芸」がアンガールズの持ち味です。
ただ、その曖昧にしてゴマかすことが面白いか面白くないかはその人の判断、みたいなところでしょう。

個人的には、始めは面白いんですが、結局全部「曖昧」で解決するので何をやってもどのネタを見ても同じに見えちゃいますね。

何で人気が出たのか?に関しては、
●「♪ジャガジャガジャガ~」がキャッチー
●背が高くてガリガリ×2という今までにないキャラ
●こういう「新種」っぽいのを「面白い!」と言うと「笑いをわかってる」風に見えるから
かな~?
    • good
    • 0

関西在住(生まれてからずっと)のおばちゃんです。



なぜ人気があるかわかりません。我が家のお笑い好き娘も、冷ややかです。

一度大阪の舞台にでも立てば?と、思う今日この頃です。
    • good
    • 0

私も今何であんなにウケているんだかがよく解らないですね(^_^;)


私は最初彼らを見た時ドン引きしました・・苦笑。
見た目とかではなくネタの解り難さにです(^_^;)
でも最近は個性のある容姿に惹かれ愛着が沸きました☆
彼らのネタを普通の人がやったらつまらないと思いますが、個性のある彼らがやるからこそ人気が出るのでしょうね。
    • good
    • 0

個人的には若手ブームにのっかってるだけかな、と思ったりします。


キャラがキャラだし、ネタはほぼ同じパターンだし…
つぶやきシローとか、ダンディ坂野とかの一時的ブームな感じで終わる気がするなぁ。
少なくとも、今のままじゃ若手芸人ブームと一緒に去ることになるでしょう。
もっとネタの幅を広げればやっていけるとは思いますが…すいません、偉そうなこと言って。
    • good
    • 0

私も 苦手な芸人さんなんですが、


最初の頃よりは 面白くなってきたなーって思いながら見てます。

子供達から 人気が出てきたようですよ。
幼稚園児や小学生が じゃかじゃか~~~って
マネしてやってるみたいですね。

うちの娘も「○○だよ。違うよ」みたいな
口癖をまねしてやってます(笑)

子供に受け入れられると ヒットする法則があるみたいですしねー。
    • good
    • 0

私はコントより漫才派ですがアンガールズのコントは面白いと思いました。



あのグダグダ感と独特の言い回しが好きですね~
シュール系は好き嫌いが分かれますしね~
    • good
    • 0

私はシュール系は苦手な方ですが、アンガールズにはくすりときます。



最大の売りはぐだぐだ感をネタとして成立させた点でしょうか。いまひとつオチがオチきれてないのも演出と思えば楽しめるようになるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスワロウテイルにアンガールズの山根

 映画スワロウテイルにアンガールズの山根似の人が出ていたんですが、、、本人?
 怪しい中国人役です。知ってる人がいたら教えてくださーい!

Aベストアンサー

当時、彼は20才(以下)の大学生で広島にいたはず。
なので、参考URLの中の誰かでしょう。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1996/dt002280.htm

Qアンガールズのネタで…

もし、前にも同じような書き込みがあったらすいません。
先日、“堂本剛の正直しんどい”を見ていて、ポルノグラフィティのアキヒトさんが、「僕らのこともあるらしいですよ」と言っていたのですが、どういう感じなのか知ってる人、いませんか?

今、気になっているので教えてくれないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。すっごいうろ覚えなんですけど、コントの中で田中さんがつっこむ感じで「ポルノグラフィティのボーカルの人みたいだよ」か「~じゃないんだから」というのがあったような気がします…。でも確かじゃないので、間違ってても笑って許してください(w)。

Qアンガールズ山根の髪型

先日、「おしゃれイズム」を見ていたら、山根の髪が右半分だけ刈られたようになっていました。
これは何かの罰ゲームor公約なのでしょうか?

分かる方、教えてください

Aベストアンサー

いえいえ、普通におしゃれにしているらしいです。
以前に山根の趣味が「女性向けのヘア雑誌」などを読むことらしく、ヘアスタイルに対する興味が高いらしいので、今流行りの「アシンメトリーカット」にしたんじゃないですか?。

Qアンガールズの空手のネタについて

アンガールズのファンでよくテレビを見ています。

少し前に、12チャンネルではじめて空手のコントを見たのですが、先週のエンタの神様の 空手とは少し違うような気がしました。

エンタの神様の方が短かったような気がします。
セリフも違うような気がしたのですが、
この2つを見た方で、どこが違くなっていたか詳しくわかる方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私もアンガールズ大好きで、12チャンのとエンタを両方見ました!
一度見たネタだと思い、エンタでじっくり見ていなかったのですが、、、

12チャンでは最初山根が注意され、次に田中先生が違う人を呼んだのに山根が出てきてまた少し注意され・・・みたいなところがありましたよね?うーんと、足が硬いから足を高く上げられなくてどうのこうのっていうところ。で、その後トイレの話になったと思います。
でも、エンタでは最初山根が注意され、その後何かあって(よく見ていなくて分からなかったのですが)トイレネタにうつっていました。田中先生が違う人を呼んでどうこうってところがカットされていたと思います。

台詞もだから微妙に違ったんですよね。その注意→トイレのネタにうつるところで。でも、油断しててさっぱりです><

私も詳しく分かる方がいたら教えていただきたいです。ちゃんとした解答になってなくてすいません、、、

QQさまのアンガールズのクイズの答えは?

10/1放送の‘Qさま‘で アンガールズの解散ドッキリのクイズの答え、
田中さんが山根さん宛に贈ったことばを見逃してしまいました。

答えはなんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

「頑張れ 山根」です。

田中さんはとても恥かしそうに笑ってて、アンタッチャブルに「高校球児か!」とつっこまれていました。

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q山川恵里佳とアンガールズ交際、そんなに大きなニュース?

山川恵里佳とアンガールズの山根の交際が発覚したということが大きくテレビやスポーツ新聞で取り上げられているのですが、そんなに大騒ぎすることなのかびっくりしています。
特に、今日のサンスポ見たら、山川恵里佳が1日店長を務める場所に報道陣が殺到して大騒ぎ、とあったのですが、そんなに話題になるタレントなのか?追っかける価値あるのか?と疑問だらけです。
はっきりいって、ここ1~2年彼女の姿を見ていなかったので、てっきり引退して一般人にでもなってたと思ったくらいなのに。
それともよっぽどニュースが無い?
まだ杉田かおるの離婚その後や、山口もえのIT社長との交際その後などを報道した方が面白いと思うのですが・・・・。

Aベストアンサー

山川恵里佳じゃなく山根の方が話題になってるんだと思いますよ。
一応、今の若手ではトップクラスらしいので。

Q芸能ネタを調べようとすると人気ブログランキングに飛んでしまう

いつも芸能ネタをグーグルで調べようと思って、画像をクリックするんですけど、よく「人気ブログランキング」という所に移動してしまいます。

例えば浜崎あゆみの画像をクリックしようとすると↓
http://gazoudaisuki.blog85.fc2.com/blog-entry-1879.html

人気ブログランキングに飛んでしまいます↓
http://blog.with2.net/rank1110-0.html

目的の画像や記事を探すには、この人気ブログランキングのリンクをいろいろとクリックしていって探さないといけないのでしょうか?

それともただ「人気ブログランキング」に誘導するためだけに書かれた記事が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご想像の通りで、ブログランキングに誘導するためだけの
記事がたくさんあるんですよ。「 ○○についてまとめてみました 」
といったタイトルのブログが典型例で、芸能ネタに限らず人気
アーティストやお笑い芸人について、Wikipedia からコピペした
ような文章が載っているだけの粗悪なページがたくさんあります。

 この手のページは、広告バナーをクリックさせる目的で設置
されていることが多く、検索する側には無益でしかありません。
それをかいくぐって有益な情報を探すのも、また楽しみという
わけなんですけどね。

Qアンガールズって面白い?

最近アンガールズをよく見かけます。私の意見としては何が面白いのか全く分かりません。基本的に漫才などを見ても余り笑いませんが、アンガールズはネタとして成り立っているのかとさえ思っています。
何が理由で人気が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方もおっしゃっているように
「これまでに見たこと無いけったいさ」だと思います。

でも私は嫌いですね。
ネタの元は面白いようですけど、なんというか「真剣さ」がズレてるような気がします。
極端な言い方をするなら「なぜお笑いの世界で存在していられるのか」
とまで思います。

そうはいっても、それが新しい1つのスタイルだったりするのですよね。

Q付き人は職業として成り立ちますか?

付き人は職業として成り立ちますか?
端的過ぎる気もしますが、回答お願いします。

Aベストアンサー

芸能事務所なんかに所属してマネージャーになりたいというのなら立派な職業ですよね
その代わり誰に付くかあなたに決める権限はありません

それに対して付き人ってのは職業ではなく何か(歌手だったり芸人だったり)になるために尊敬するその人の傍で常に勉強させてもらうようなイメージですね
付きたい人の所属している事務所が個人事務所なら直談判で給料貰ってマネージャーみたいな役割をやらせてもらうことも可能かもしれませんが、芸能事務所に所属しているならあなたの給料を個人が払わなければならない事になるわけですよ
あなたの生計を成り立たせるためにそこまでやる人がいるとは考えにくいですね

個人事務所を持っている人はネームバリューがあり、個人の名前で仕事を取ってこられるよっぽどの大御所しかいないんじゃないでしょうか?
付きたい人の所属事務所を調べてみたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報