プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球やスポーツなどをやっていた人で引退してからってやっぱり外で掃除とかは雑な人とかって多いですか?

A 回答 (5件)

それは君のように、質問しておいて、お礼もBAもしないような人間性の問題でしょう(笑)



厳しいところと、遊びでやってるところでは、全く違う。
厳しいところでやっていた人は、
私生活での掟/礼儀/言葉使い/上下関係などの教育も厳しいから、
(特に今の時代は、連帯責任で出場停止処分もあるから)
規律のように、施設や道具の管理(掃除)も徹底的にやらされるので、
何もしていないお帰宅部よりも丁寧な人が多いです。

ただし、遊びでやっている人らは一般人と同じです。
それと、
・気づかないので出来ない人と、
・出来るのにやらない人も存在するので、
体育会系の人は、動物的感覚でオラオラの人も多いから、
粋がって、「俺様が、掃除なんてやってられねぇ」とやらない人も多いです・・・
    • good
    • 0

日本語の意味が分かりません。

何を質問したのですか。もう少し勉強を。
    • good
    • 0

逆ですね。

下級生の時は、雑用係だし、思いやりがなければ、チームプレーは、出来ません。挨拶も、キッチリするのが、基本中の基本。でも、当然、ダメな奴もいます。
    • good
    • 0

もしかしたら、ですが


自分が競技で使う場所は綺麗にするが、それ以外の場所はほったらかし…
みたいな、四角い部屋を丸く掃くような人もいるかな。
    • good
    • 0

少ないです。

特に興味のある仕事とは離れることになるので、全く関係のない仕事に就きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!