プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃は綺麗でちやほやされていたが、年を取ったら人気がなくなりオワコンになっていく様を見るのは気持ちいいですか?

A 回答 (5件)

いやいや、美人は年を取っても美人で、似た年代の方に露骨じゃないでしょうがちやほやされますよ。


嫉妬していた同性が、すごく叩きますね。
    • good
    • 2

いいえ。


諸行無常だなあ、と思うだけです。

他人の不幸で気持ちよくなる人なんて本当にいるんですか?
    • good
    • 0

無職の人って時間があり過ぎるからでしょう。

それと無職と言う罪悪感があるのではないでしょうか。

人間、暇だとロクなことを考えないですからね。不運や不幸や不満や思い通りにならないことに注目して生きてる。

イライラする、ムカつく、嫌だな~、面倒だな~
そんなことは多かれ少なかれあり、「なぜそこに焦点を当てて、限られた人生を過ごすのか」

非常にもったいない、ありますよ、誰でもイラっとしたり、ムッとしてしまうような出来事が・・・
でもそんなことばかり考えて過ごす人生がどれほどもったいないのか。

明日必ず生き続けられる保証もないのに日々を全力で一生懸命生きる人なら
そんな事を気にすることもない。

前に進むしかないんです。

無職の人は今生きることに一生懸命になればいいだけ。イライラやムカつくは不満に焦点を当てているのは、「暇なんですよ」。

「 暇で不要な時間だから、つまらないことばかり考える」。

人間は暇だとろくなことを考えない。そんな事を考えたり思う暇があるなら
身の周りを一生懸命綺麗にするだけでも掃除をした方がいいです。

もっと仕事を一生懸命取り組めばいい。その瞬間は必ず忘れるから、もっと楽しい仲間と笑って話せばいい。その瞬間は嫌なことを忘れるから。

もっと美味しい物を食べればいい、その瞬間は嫌なことを忘れるから。

「瞬間は忘れる」と言うことは嫌なことを忘れられるという事。

忘れればいいんですよ。限りある人生を命削ってまでイライラしたりムカついている方が無駄ってものです。

もったいない時間を使わない。もったいない命の使い方をしない。

もっと自分にも他人も笑顔になることに集中できるように生きた方がいい。

日々前向きに、ポジティブに!
    • good
    • 3

意外とまだ人気はあるものですよ。

ちやほやしなくなっても。
むしろ、こんなことを呟くように職場で言ったとしたら、二度見するくらい哀れみます。若いのに終わってるって。
    • good
    • 2

自分自身も同じく年を取っているので、そういう人気者がオワコンになっていくのをみると、なおさら自分がオワコンだって認識されて惨めな気持ちになります。


だから、そんな人気者が逆に、若い頃のように綺麗でちやほやされていたら、自分もがんばれそうで嬉しい気持ちになりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!