プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングpcに詳しい方に質問です。このpcのスペックでマイクラにMODなどをいれてプレイできますか?メモリは8ギガで充分ですか?

「ゲーミングpcに詳しい方に質問です。この」の質問画像

A 回答 (3件)

メモリはとりあえず16GBに増やしましょう。


ゲーミングpcの最低基準です。
グラボは少し弱くて、cpuはokです。
それと、modと言いますが具体的にどんなmodを入れるのですか?
便利系modでしたらバニラと同じスペックで動きますし、影modでしたらグラフィックボードなどを中心に強化しないといけません。
最後に、おこがましいですが恐らく前も同じような質問をされてましたよね?
youtubeで、「cpu名」+「グラボ名」+minecraft shadersと検索するとそのスペックで影modを動かした時の様子を見ることができます。そちらの方を見てから検討されてはいかがでしょうか?
(今回ですと、ryzen 5 3500 gtx 1650 minecraft shaders と検索します)
実際にgtx 1650で影modを動かしている動画です。→
    • good
    • 1

ギリギリ動くと思いますよ


メモリは16欲しいけど
    • good
    • 2

グラボは交換、メモリーは倍増。

ストレージ.は合格。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!