プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人でネットに日本の悪いところとかを書き込む人がいますが、他国でも自分の国が嫌いな人っているのですか?日本だと、日本は終わってるとか日本クソすぎとか、Twitter、2ちゃん、YouTubeのコメントとかでよく見かけますが。
世界一の大国アメリカに住んでるアメリカ人で、自国のことを嫌ってる人もいるってことですか?

A 回答 (4件)

当然いるでしょう。


ウェストサイド物語でアメリカをうたうシーンです。

America(ウェストサイドストーリー)


なお歌の意味は下記のサイトをごらんください。

和訳 ウェストサイド物語(America)
http://einzelzelle.blogspot.com/2013/11/s3-e05-a …
    • good
    • 0

アフガニスタンが現在進行系ですが、


内戦やってたり、クーデターの起こる国は自国が嫌いなので変えよう戦っているのです。
日本だって戊辰戦争で明治政府が樹立しましたし、アメリカだって南北戦争が過去に発生しています。
    • good
    • 1

他国では祖国に自国iを持たれる方は多いですが、政府に対して不満を持つ方は多いです。



アメリカ人はアメリカ人ファーストですから自国に対する愛は大きいですが、白人が黒人を差別しますし、ユダヤ人が迫害されるとか、北米と南米の大きな差もありますし・・・。
アメリカは、アラスカを取り、テキサスを取り・・・デラウエア、ペンシルベニア、ニュージャージー、ジョージア、コネチカット、マサチューセッツ、メリーランド、バージニア、サウスカロライナ、ノースカロライナ、ニューヨークは植民地支配をして、ハワイやグアムを取って、日本、韓国、ベトナム、アフガニスタン、イラクなど世界の多くと戦争を繰り広げ統治し、世界の警察みたいな感じでいますが、まさに武力によって統治と権力を集中させてきましたが、移民の集まりでもあり、ブルジョアがプロレタリアートを差別や迫害する社会であり民族と言えます。

日本は移民が少なく、移民の多くは韓国人で割合としては少ないです。
日本人はおめでたい性格で、軍隊が無く兵役の義務が無いことで、武力を持つことそのものも悪いと言われる方も多く、過去の大戦においても日本が悪いという日本人は多いです。
日本人でありながら日本人がクソなんて自虐ですね。

アメリカは民族の対立はあるも自国ファーストと考える人は多いです。
    • good
    • 0

ブルース・スプリングスティーンというアメリカの国民的歌手の代表曲に「ボーン・イン・USA」があります。



母国アメリカが犯してきた先住民虐殺、奴隷制度、他国への干渉、侵略、戦争、差別等の様々の過ちを悔いる歌です。

これは自国を嫌っているからそのように歌っているのではなくて国を愛しているからこそ過去を見つめて同じ間違いを繰り返すまいという決意のあらわれですね。
まあ、歌手がそう頑張ったところで体勢に影響は無いのが現実ですが。

私も日本の嫌なところや間違ったところについていろいろ言うことはありますが、日本を嫌っているからでは無いんですよね。
反省の無いまま向上はしないと私は思うんですが、日本には反省すべき点はどこにもないとする自称愛国の皆さんには通じないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す