アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフのガソリンスタンドでオイル交換はしてくれますか?

A 回答 (10件)

店次第ですね。


セルフの店でも、メンテナンスなりのピットがあるところがありますので、そちらなら、喜んでしてくれます。

でも、そのようなピットを併設していない店舗だと、従業員がないために交換など出来ない場合があります。
セルフで、一人いるとしても、カメラで確認しなければならない場合がありますから。
    • good
    • 0

大きな店なら交換してくれると思いますが、若干高め。

定期点検の時に一緒にやってもらうのでは間に合わないくらい乗ってますか?
    • good
    • 0

交換はできると思いますが、



GSって、メンテナンス等を一切しない給油のみというGSが存在しています。
都市部とかに、GSは無人で営業できないという決まりがあるので、事務所みたいなところに人がいるのですが、給油以外の空気入れとか全部やらないというお店もありました。

以前ショッピングリサーチの仕事で、「オイル交換の相談」 とかミッションあったので、インターフォン押してスタッフさんに訊いたら「うちは一切やっていない」 と結構逆キレみたいな感じで言われました。

でも、今日たまたま新しく入ったバイトの人が適当に答えているのかもしれないので、「何度もすみません、エンジンオイル交換はほんとにしていないのですか?」 と訊いたら、「創業時からやっていないって言っているじゃないですか~~~」 と叱られました。

何店舗もGS経営している会社で、1店舗だけメンテナンス等をしないGSとかある感じでした。
    • good
    • 0

お店次第です。


全くやってない所も有ります。
    • good
    • 0

ハイ、よろこんで!!

    • good
    • 0

店員が一~二人しかいない店は無理です。


給油機の監視が仕事なので実車の整備、修理はできない決まりです。
それ以上に店員がいる、リフター完備のピットがあれば可能です。
ただしガススタのオイルは他所と比べても少々お高いのでよく考えてからにしてください。
高いから品質が特に良いというわけでもないのでね。
    • good
    • 0

ほとんどのとこが出来るでしょう。



ても、ディーラーでしたほうがいいかな。
そんなに高くないしね。
    • good
    • 0

サービス内容は店によって異なります。


自分の利用する店舗では、有料(もちろんですw)ながらありますね。
    • good
    • 0

セルフでもオイル交換してくれるところはあります。

スタンドによって異なりますので、聞くしかないでしょう。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドのブランドのオイルは販売しますが作業は無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!