社会福祉士に合格した時、3月31日以降に合否通知って届きましたでしょうか?私の場合、ネットで合否確認をしたことは覚えているんですが、その後、登録証が届いたのですが、登録証イコール合格通知だったでしょうか?

合格通知をなくしたのかなっと焦ってます。

社会福祉士の資格を証明するものを提出と言われたら、登録証のコピーを提出すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

合格発表の日から2~3日して合格通知が届きました。

その時に社会福祉士の登録用紙が一緒に届き手続きをします。これにより登録されますと、晴れて社会福祉士となります。
社会福祉士及び介護福祉士法第28条です。

ですから、社会福祉士の資格を証明するものを提出する場合は、この「登録証」の写しを提出することとなります。
社会福祉士及び介護福祉士法第30条です。
    • 0