プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。現在賃貸マンション住みで、NURO光を契約しています。もうすぐ引っ越しを予定しているので解約をし、先日光回線の撤去工事が完了したところです。

撤去工事の際に担当者さんより、「もともとのコンセントのパネルって設置工事のときに渡されてますか?」と聞かれたのですが、受け取った記憶は全くなく、しかも私は大事なものは絶対に捨てたりしない主義なので、(根拠を示せを言われたら困りますが)絶対に受け取っていません。

結局その日の撤去工事担当者側では対応できないので、NUROに連絡してほしいと言われてとりあえずパネルはそのままにしてあります。

マンションの管理会社からはすべて原状復帰をするように言われているので、もちろんパネルも元のものに戻す必要があります。

その場合、NUROから「パネルを持ち帰ったかどうか証拠もないので対応できない」と言われたそれまでなのでしょうか?

ただでさえ毎回対応が悪く、問い合わせもたらい回しにされてばかりでNUROのことは1ミリも信用していません。今回も上記のように言われて終わりだと思っています。

が、こっちにパネル代を負担する義務があるのかどうか疑問です。

いまもチャットサポートをたらい回しにされ、電話でもたらい回しにされ、全くもって要件を伝えるところまでいかない状態で、ものすごくイライラします…

もし「パネルは負担できない」と言われたら、反論の余地はありますか?

A 回答 (1件)

>「もともとのコンセントのパネルって…

具体的にどんなものですか。
普通に住宅用のコンセントプレートなら、ちょっと大きめのホームセンターや家電店に
・70×120mm・・・100円前後
・120×120mm・・・200円前後
で売っています。

言い争いしているより自分で補充しておくほうが早いですし、精神的にも良いですよ。

それとも、たとえ 100円のものでも業者の尻拭いはしたくないとお考えですか。
    • 2
この回答へのお礼

そんなに安いとは、、調べもせずに質問していましたm(_ _)m業者の失態を払うのはむかつきますが、やりとりするだけ精神の無駄づかいなので諦めます。ありがとうございました。