最新閲覧日:

秋にカナダを旅行する予定にしています。
そこで旅行保険をかけたいのですが、困ったことがあります。
「現在、ケガをしていますか」の欄にどう記入するのが
よいかまよっているんです。

ことの始まりは今年の4月。
右ひざをひねってしまい靭帯を傷めてしまいました。
過去にも同じ箇所を傷めていて、今回で5回目。
それから約4ヶ月、リハビリにも精を出し
ときどきヨタつくこともありますが、ほぼ通常どおりの生活が
できるようになるまでに回復してきています。

そして10月に旅行をすることにしているのですが、
この「現在、ケガをしていますか」の欄にねんざしたというような
ことを記入することで、保険の適用にどんな影響が出るのかを
分かる方に教えていただきたいのです。

書かずにおくのも、書くのもどちらも中途半端な状態なので
その判断基準になることでもかまいません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
わからないことがあれば補足を記入しますので、
そちらもよろしくお願いします。
.

A 回答 (1件)

こんにちは。

秋のカナダいいですね~。
macchan72さんの質問はどう記入すればいいのか?ですよね。
うーん、それはよく分かりませんが、
そのケガに関して何かあった場合に保険の請求をしなければ「いいえ」と
書いてしまっても・・・?と思いますが心配なんですよね?
通常は旅行前にかかった病気が現地で再発した場合には保険は出ません。
しかし、AIU保険では既往症による病気の応急治療を補償する
特約がついた新型旅行保険「スーパー旅上手」
が9月3日から発売されるそうです。
あくまでも応急治療だと思いますが秋の旅行ならもしかしたら
これが使えると思うので、一度AIUに問い合わせてみてはいかがですか?
(ケガの内容にも依るかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れましてすみません。
ケガはなおりつつあります。
ケガよりテロのために旅行自身が中止になりそうです。
せっかく楽しみにしていたのにとても残念です。
また、平和なときが戻ってきたらそのときに
楽しい旅行をしたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報