ザ・ロックという映画がものすごく好きで、
昨日テレビ放映をやっているのを久々に見たら、やっぱり本当に面白いです・・・この映画!

それで、ザ・ロックの続編が予定されているという話をネットのどこかで見たのですが・・・
本当なのでしょうか?
詳しいことご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに『ザ・ロック』は面白いですね。


続編の話の真実はどうかわかりませんけど、多分単なる噂だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーーーん(泣)悲しいけど、噂なのですね・・・。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/12 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続編に成功したと思う映画と、失敗したと映画

続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。

ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか)

「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

Aベストアンサー

成功
「SAW2」
個人的には1の方が好きですが、2も十分面白かったです。

「トイ・ストーリー2」
1、2共に楽しめました。

失敗
「ジュラシックパークIII」
1が一番面白かったです…

「トレマーズ2」
1は良かったのですが…

Q続編が駄作だった映画は?

自分としてはスタローンの「ランボー」が頭に浮かびます。第1作のアメリカを敵にした設定は良かったが後になるほど訳の分からん映画になりました。みなさんはどの映画だと思われますか?

Aベストアンサー

ロッキー、プレデターもそうですね、
インディアナ・ジョーンズ 、ダイハードとも4作目はハリソン・フォード、ブルース・ウィルスが年をとり過ぎたのか無理があったように思えます。

一般的な映画では予定していなかった続編は、1作目が予想外のヒットして1作目の余韻が残る内に2作目は作られるので1作目ほど完成度は無いかもしれませんが
見る我々は1作目をベースにした期待を大きく膨らませて見るので裏切られるケースが多いような気もします。
特に監督が違う場合は別の作品と思って見た方が良いようです。

1作目を見る前に続編から見ると評価は変わるかもしれませんね。

原作がある映画も自分で描いていた原作のイメージと差があると裏切られた気がします。

余談
私は話題の美味いラーメン屋、レストランで何度も裏切られました。
好みは人それぞれなのに、私は期待しすぎるようです。

ランボーの1作目はベトナム戦争で精神的に傷ついた英雄、排他的なアメリカの田舎町、
ロッキーのアメリカンドリームとは対照的な社会派映画の名作ですね。

ランボー/怒りの脱出
ホラー映画のようで私は結構楽しめます。
どこから襲ってくるか解らない不死身の怪物ランボー
敵のソ連軍顧問?がプレでターと戦ったシュワルツネッガーだったら・・・・・

ロッキー、プレデターもそうですね、
インディアナ・ジョーンズ 、ダイハードとも4作目はハリソン・フォード、ブルース・ウィルスが年をとり過ぎたのか無理があったように思えます。

一般的な映画では予定していなかった続編は、1作目が予想外のヒットして1作目の余韻が残る内に2作目は作られるので1作目ほど完成度は無いかもしれませんが
見る我々は1作目をベースにした期待を大きく膨らませて見るので裏切られるケースが多いような気もします。
特に監督が違う場合は別の作品と思って見た方が良いようで...続きを読む

Qサム・ライミ監督 EVIL DEAD の続編の映画のタイトル

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた(THE EVIL DEAD)」「死霊のはらわた2(EVIL DEAD 2)」に続く映画のタイトルを教えてください。また、ビデオなどは発売されているでしょうか。
死霊のはらわた2のラストシーンで、右手にチェーンソーを取り付けた主人公が中世にタイムスリップしたところから物語がはじまると思いましたが。

Aベストアンサー

死霊のはらわた3「キャプテンスーパーマーケット」です。
2で片腕をチェーンソーにした男が過去にタイムスリップしたところで終わりますが
彼が主人公です。
サムライミの作ったラストが気にくわないと製作会社がラストシーンを作り直させ、
2つのパターンを上映したことで話題になりました。
ビデオ化している物は製作会社指示のバージョンです。

サムライミファンなら「アメリカンゴシック」がオススメですよ。

Q2014年の新作映画は続編ばかり!!

と、言う噂は本当でしょうか。

あるいは、旧作品をリメークした新作!?

本年度新作予定について、詳しい方、情報ください。

宜しく、お願いします。

また、お勧め新作。ありましたらついでにお願いします。

洋画カテなので、邦画やアニメ系はご遠慮ください。

Aベストアンサー

アメリカ映画にシリーズ物や旧作のリメイクが多いのは、なにも2014年に限ったことではありません。毎年です。ただ、アメリカの映画製作本数は多いので、その中に占める割合でいうと「続編ばかり」という程ではないと思うんですけど。ただ、日本で公開されるアメリカ映画の本数や作品の知名度から、「続編ばかり」という印象を受けてしまうかもしれませんが。

リブートものは、「ロボコップ」「ゴジラ」以外に
「ジャック・ライアン」シリーズの『エージェント:ライアン』
「ミュータント・タートルズ」
「レプリコーン」シリーズ
など。

続編ものは、No.2さんがあげた「スパイダーマン」「X-MEN」「トランスフォーマー」「プレーンズ」「21ジャンプストリート」以外に
「シン・シティ」
「エクスペンダブルズ」
「キャプテン・アメリカ」
「ハンガー・ゲーム」
「ヒックとドラゴン」
「ブルー 初めての空へ」
「ザ・マペッツ」
「イルカと少年」
「ジム・キャリーはMr.ダマー」
「モンスター上司」
「パラノーマル・アクティビティ」
「ステップ・アップ」
「スワン・プリンセス/白鳥の湖」
など。

『アイアンマン』や『アベンジャーズ』のマーベル・シネマティック・ユニバースからは『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』も公開されます。また、ディズニーはアニメ『眠れる森の美女』の前日譚となる実写映画『マレフィセント』も公開。他にディズニーではないけど、児童文学「オズの魔法使い」シリーズのアニメ Legends of Oz: Dorothy's Return も。

以上のすべてが日本で劇場公開されるわけではないでしょうけれど。

あと、海外では昨年公開された続編映画で、2014年に日本公開が決まってるのは、
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
『リディック:ギャラクシー・バトル』
『ビフォア・ミッドナイト』
『マチェーテ・キルズ』
『V/H/S ネクストレベル』
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2』
など。

他に『幸せの1ページ』『ラスト・エクソシズム』『エクトプラズム 怨霊の棲む家』の続編が昨年公開されてるんですけど、日本での公開がどうなるか不明です。

アメリカ映画にシリーズ物や旧作のリメイクが多いのは、なにも2014年に限ったことではありません。毎年です。ただ、アメリカの映画製作本数は多いので、その中に占める割合でいうと「続編ばかり」という程ではないと思うんですけど。ただ、日本で公開されるアメリカ映画の本数や作品の知名度から、「続編ばかり」という印象を受けてしまうかもしれませんが。

リブートものは、「ロボコップ」「ゴジラ」以外に
「ジャック・ライアン」シリーズの『エージェント:ライアン』
「ミュータント・タートルズ」
「レプリ...続きを読む

Q【映画】12月公開のSTAR WARS STORY ローグワンは続編ですか? それともサイドストー

【映画】12月公開のSTAR WARS STORY ローグワンは続編ですか?

それともサイドストーリーですか?

アナザーストーリー?

メインストーリーではないのですか?

Aベストアンサー

スピンオフストーリー。 エピソード3『スターウォーズ / シスの復讐』とエピソード4『スターウォーズ / 新たなる希望』の中間を描く物語。 だそうな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報