プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元本保証の投資信託はありますか。

A 回答 (6件)

それは投資ではなくて、単なる債券でしょ。



債務不履行のリスクはあるのでリスクゼロってわけではないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

そもそも投資信託とは?


https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/

「麺のないラーメンはありますか」と聞いているようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

ありません。

あったら出資法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

ありません。



投資信託というのは元本保証がないものを指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

無いと思います。

投資信託はあなたに代わって株や債券を買い運用するので株を買っているのと同じことです。ですから当然値下がりによる損失は発生する可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

ないと思います


元本保証を求めるなら、0,0001の世界で定期預金だな。
ペイオフの1000マンは注意してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!