「警察捜査一課」とかニュースででているけど、「捜査一課」は何を
しているところなの?「捜査四課」まであるはずなんですけど。謎に
包まれているとしか思えません.

A 回答 (1件)

捜査一課 刑事部の中で主に、殺人、強盗、誘拐などの捜査にあたる。

捜査二課 刑事部の中で主に、汚職事件や贈収賄等の知能犯捜査。
捜査三課 刑事部の中で主に、スリ、泥棒などの窃盗犯捜査。
捜査四課 刑事部の中で、◯暴(まるぼう)つまり、暴力団関連の捜査。

です

参考URL:http://conan.pro.tok2.com/wataruroom/text/word.h …
    • 0