「警察捜査一課」とかニュースででているけど、「捜査一課」は何を
しているところなの?「捜査四課」まであるはずなんですけど。謎に
包まれているとしか思えません.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

捜査一課 刑事部の中で主に、殺人、強盗、誘拐などの捜査にあたる。


捜査二課 刑事部の中で主に、汚職事件や贈収賄等の知能犯捜査。
捜査三課 刑事部の中で主に、スリ、泥棒などの窃盗犯捜査。
捜査四課 刑事部の中で、◯暴(まるぼう)つまり、暴力団関連の捜査。

です

参考URL:http://conan.pro.tok2.com/wataruroom/text/word.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国である

フランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国であるロシアのチェチェン紛争などは出てこないんですか?

Aベストアンサー

一流の詐欺師っていうのは99%の真実で信用させ、1%の嘘でだますと言われています。
どこかの無能な左翼政治家に居ましたね。北朝鮮はミサイルなど打たないと言ったら何発も撃っちゃった。ってやつ。
でも地域が遠ければ言ったことと違ってもあまり気にしないでしょ。同じ町で事件があると恐々とするけど何十キロも離れると同じ国内でもあまり気にしなかったり・・。
彼はうまく説明しているけれども肝心要は隠したり変化させているんです。我が家では結構「なぜあそこ言わないんだよ」って突っ込みいれてますよ。
育った水を裏切ることはないってことですね。

Qトランプ大統領就任から一ヶ月過ぎましたけど 皆様から見て、トランプ大統領、トランプ政権の評価はどんな

トランプ大統領就任から一ヶ月過ぎましたけど

皆様から見て、トランプ大統領、トランプ政権の評価はどんな感じですか?

Aベストアンサー

当初は、何を考えている人だか、良く判りません
でしたが、段々判ってきたような気がします。

1,直近の政策としては、4年後の大統領選挙
 で勝利すること。
 そのため、大衆迎合に徹しようとしている。

2,今のままでは、白人は少数派に落ち込むことは
 明らかです。
 それをなんとしても食い止めたい。




皆様から見て、トランプ大統領、トランプ政権の評価は
どんな感じですか?
  ↑
米国国民の分裂が加速化されて良いと
思います。
このままの政策が続いて、米国を衰退させて
欲しいです。

Q中国は北朝鮮が再度核実験を実施すれば、独自制裁を課すと北朝鮮に警告した事をトランプ大統領へ伝えたとの

中国は北朝鮮が再度核実験を実施すれば、独自制裁を課すと北朝鮮に警告した事をトランプ大統領へ伝えたとのことですが!
中国の取れる独自制裁とは、果たしてどんなものだと思われますか。
相当踏み込んだ制裁をしないと、米国による北朝鮮攻撃は避けられない事になると思いますが…

Aベストアンサー

ロシアが石油を供給するのが分かった上での「石油の供給ストップ」でしょうね。

「石油の供給ストップ」は中国の独自制裁ですから、約束は実行したことになります。
で、「やることはやったから、あとはロシアと話し合ってね」です。

トランプが中国に期待するように、中国はロシアに投げるんです。

北朝鮮と中国は緊密な関係にありましたから、その中国が強硬な制裁にでた、ということで世界の中での中国のメンツは保たれます。

一方、これまで北朝鮮とは積極的に関わってこなかったロシアですから、「ロシアも強硬な制裁を課してくれ」と言われても聞き入れる筋はありません。

米国とすれば「先制攻撃があるぞ」と言い続けて、軍事的なその態勢を維持しなければならないでしょう。

中国の実質的な制裁はなく、ロシアからの石油があるわけですから、観測気球的に北朝鮮の挑発は続きます。

その過程で、北朝鮮と米国の偶発的な軍事衝突が大規模になる、ということはあるでしょう。
トランプは短気だし「強いアメリカ」を示す必要がありますからね。
「強いアメリカ」を示すことで、支持率の低下を防ごうと考えるでしょうから。

こうなると、自衛隊の戦争参加です。
後方支援などとは言ってられません。

堂々と、同盟国アメリカを助けるという大義名分で北朝鮮を攻撃します。

長期間に渡る戦争ではないでしょうが、この辺り一帯が核に汚染されることは間違いないでしょう。

そうなる前に、中国もロシアも参戦しますから、ハルマゲドンの始まりです。
どこへも逃げられません。
ゴチャゴチャ考えてたって、一般庶民には何もできないのです。

ロシアが石油を供給するのが分かった上での「石油の供給ストップ」でしょうね。

「石油の供給ストップ」は中国の独自制裁ですから、約束は実行したことになります。
で、「やることはやったから、あとはロシアと話し合ってね」です。

トランプが中国に期待するように、中国はロシアに投げるんです。

北朝鮮と中国は緊密な関係にありましたから、その中国が強硬な制裁にでた、ということで世界の中での中国のメンツは保たれます。

一方、これまで北朝鮮とは積極的に関わってこなかったロシアですから、「ロシア...続きを読む

Q世田谷一家殺害事件の捜査は専従?あきらめ?

世田谷一家4人殺害事件からもう十年が経過しました。
犯人の指紋、血痕、毛髪が残されているのですから、
該当者が出れば即逮捕できます。
こういう状況ですから、事件が注目される年の暮だけ
新情報を流してパフォーマンス捜査してるだけかなと
思ってしまいます。
現在でも専従で捜査している刑事がいるのでしょうか?
実際、新情報でもない限り、やること無いのではないかと愚察します。

Aベストアンサー

今でも警視庁に特別捜査本部が維持され、成城署あたりの刑事が専従で歩き回って捜査しています。
事件発生当時に言われていた韓国製遺留品(スニーカーなど)からの韓国人犯人説はその後まちがいとわかり、それに変わって米国人犯人説(とくにラスベガス付近の乾燥地帯)が急速に浮上し、あらためて微物分析などが日本各地の専門機関に依頼されています。
米国人犯人説も地道な捜査努力による新事実です。あまり関係者を馬鹿にしたらいけません。

Q小渕さんの捜査はどうなるのでしょうか?

選挙があったので、この件は一時的に報道されなくなりましたが、捜査はどうなっているのでしょうか?

明らかに選挙違反ですよね?
本人が指示したかどうかは不明ですが、参謀(大番頭)が、自分がやりました、とはっきり明言していますし、、、。

で、捜査して、「クロ」となった場合、どうなるのでしょうか?
既に今回の選挙をしているので(その際違反がなかった、として)、前の選挙での違反で、選挙無効となっても意味ないですよね?
前回の選挙(当選)無効になって、今回辞めさせられる?(道義的ではなく、法的にの話として)

選挙を過ぎてしまえば、実質 時効と同じなのでしょうか?(であればもう捜査は打ち切っている?)

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

あの一連の不祥事騒動が 選挙を阿部さんに決断させる為に追い込む
暴露大会だったので 目的が達せられた今 捜査も強行するほどの指示も黒幕の援護射撃も途絶えたはず。検察も はしごをはずされた状況で行く先を見失って着地点が見えないはず。組閣が確定し誰に尻尾振るか見えてこないと官僚やお役所人間はあせらず目立たずフリーズ状態。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報