廃車になった列車の座席を手に入れたいのですがどこに行けば売ってもらえるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 10月14日の鉄道記念日に関連して各地で行われる「○○車両基地公開」などで、鉄道部品即売会をやることがあります。

その時に運が良ければ売りに出されることもあるかもしれません。マメに各JRや各鉄道会社の情報を探れば何かつかめるかもしれませんね。
 これからちょうど、その季節になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか? がわからない

6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか?
がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

1時間で96Kmで走るのだから、
2時間では(96×2=)192Km走ることになる。

Qインダストリアルクレイはどこに売ってますか?

インダストリアルクレイでクレイモデルを作ろうと思うのですが、近くには東急ハンズとかないので買えません。

インターネット通販でもいいですが出来ればお店で自分の目で見て触って買いたいのです。

カインズホームなどのホームセンターなどでも売っているのでしょうか?どういうところに売っているか教えてください。

Aベストアンサー

大きめの画材店、特に製図関係の道具を売っている様な店なら。
あと最近は模型屋でも置いているところもあります。ガレージキットを扱っている模型屋ならファンドとかと一緒に置いてある可能性大。
ホームセンターでは見かけた事無いですねぇ。

Qフィギュアを作ってもらえるところは?

「おはよん」というテレビ番組でフィギュアを作ってもらえるところがあると聞いたのですが、詳しい情報わかりますか?
(同番組のサイトをみてもよくわからなかったのですが。)

Aベストアンサー

フィギュア作成をしてくれる株式会社サントムさん
http://www.santom.co.jp/toiawase.html

作ってくれるところもありますがご自分で作ってみてはどうでしょう?
参考程度に↓に置いておきます

参考URL:http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/a15.html

Qタングステンのコイルはどこで手に入るか?

表題のご質問をさせていただきます。

直径が2mmくらいのタングステンのコイルを探しています。どういうところで購入できるでしょうか?できれば、通販サイトなど教えて頂ければ助かります。使用されるワイヤの直径は、0.3mm~0.5mm程度が好ましいです。
当方、ネットを使った検索スキルに乏しいわけで…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直径2mmワイヤー径0.5mm程度のコイル状のタングステンが欲しいなら市販の自動車用電球のフィラメントが該当すると思いますが、大量に必要なら電球メーカーに問い合わせした方が良いと思います。
実験用なら、該当する電球から取り出せます。

Qはくたかの運転手さんの所属はどこ?

みなさん今晩は

直江津以西のはくたかの運転手さんは、JR(西)ですよね?。
では、直江津~越後湯沢は、JR(東)と北越急行のどちらの運転手さんの担当なんでしょうか。
普通ならば、境界の駅で交代するのでしょうが、通過では出来ません。

また、このように運転手さんが自社線内をはみだして、他社線をそのまま運転するのはここの他にもあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 運転士の担当は、車両担当にも依りますが基本的には
ほくほく線の普通・快速は、「北越急行(株)」
特急は※東日本旅客鉄道と西日本旅客鉄道の両方の担当だと思います。
 また、車掌の管轄は「直江津~越後湯沢」のみ「東日本旅客鉄道」で、「越後湯沢~金沢・和倉温泉」が「西日本旅客鉄道です。
 しかも勘違いしやすいのが、<下り>と<上り>。
<下り>(直江津→)犀潟→十日町→六日町(→越後湯沢)
<上り>(越後湯沢→)六日町→十日町→犀潟(→直江津)(※のほうがメイン)
車掌は、ほくほく線を通過中か通過終了間際に検札に必ずやって着ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報