プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染はどんどん増えてます。かなり深刻なのは芸能界。今日女優の綾瀬はるかさんが陽性反応が判明した。今後が心配。今回わかってるだけで佐々木蔵之介さんや稲森いずみさん、馬場徹さんとこのままでは秋のドラマの撮影厳しくなりそうですか?
それにしても相変わらず、緊急事態宣言とまん延防止の区別よく分からない。

A 回答 (4件)

ロケやら収録など、タレントさん達は、三密が有るので、感染の機会も多いと思いますよ。

    • good
    • 0

仕事での影響が大きいのと、若いと無症状が多いことを考慮すると、


症状出るまで検査しない・・って方針が一番ですからね。
    • good
    • 0

ここで心配事など書く前に、日本国厚生省のホームページでコロナのところを検索することをお勧めします。



日本全国48都道府県でコロナが見つかったところは、海外でも同じの、1件もなし。WHOがコロナありというので、それに従って対応をしていると。PCR検査はインフルエンザをも含むすべてのVIRUSに反応で「陽性」となるで、コロナと限定はできない、とも。この2年ほどでコロナを見ようと、世界中の科学者らが電子顕微鏡でPCR検査で「陽性」検体を25万件以上再検査をしていれど、見えるのはコロナと同じ大きさの間瀬園力の強いインフレンザA型のみで、コロちゃんは雲隠れで発見できず状態。

インフルA型は、感染症5種の、少し気をつけなさい、という程度の仕分けです。

でも、コロナ・ワクチンもインフルA型に有効なので、接種しても損はないです。
    • good
    • 2

しかし綾瀬さんについては重症ぎりぎりまでいって、今は治ってきているらしいようですから、もう大丈夫らしいのでホッとしましたけど、どうして入院した時点で情報流さなかったんでしょうね。


流していれば、この深刻さが一般的にも知れ渡って、少しは自粛をしようという人もいたはずだったのにね。

こんなこと言うと、なんてこと言うんだってなっちゃいそうだけど、若い有名人でもコロナ感染で亡くならないと、わからないんでしょうかね。平気で人ごみを無意味にウロウロしてる若い連中には。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!