プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階幹事長を交代させる意味は何ですか❓

A 回答 (9件)

菅総理の右腕だった二階幹事長が邪魔だから。


総理になりたい岸田による菅政権潰しの内部からのクーデター(高齢者を悪に仕立て上げる事を正義にしています)です。
    • good
    • 3

1,選挙が近いから、評判の悪い


 二階さんを切る。

2,菅政権になってから、選挙は
 全敗です。
 幹事長は選挙の責任者です。

3,下村 博文氏が総裁選から降りる
 代償。

なにか、取引があったのだと
思います。

下村さん辺りが幹事長に、という
ことになるかも。
    • good
    • 0

・衆議院議員選挙の選挙対策。

もうすぐ選挙だからね。
 表向き、人心一新したように見せたい。
    • good
    • 3

うるさいオヤジをのさばらせない様にして、管がもう一度総理をヤリたい為、人事異動をして居ます。


最高権者だから、今の内、権力を発揮して、総理再任を図って居ます。
    • good
    • 2

簡単に言うと長いことやってるから。


長ければ長いだけそれだけ権力が集中してしまうからね。
    • good
    • 0

表向き。

    • good
    • 5

長く居座っており、人事の刷新で求心力を取り戻し、支持率を回復する狙い。

    • good
    • 7

パフォーマンスです。


ただ大幅に議席を減らすことには変わりないでしょうね。
    • good
    • 2

「若者ウケ」でしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!