アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクサクの塩味で、ポテトチップスのように、ビールにあう美味い昆虫を教えてください。

A 回答 (4件)

イナゴとセミの幼虫の素揚げでございます。


塩味を効かせ、カリッと揚げれば大変美味しゅうございます。
こちらでございます。
「ビールにあう昆虫」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この写真では、イマイチ詳細が解からないですね。

イナゴではなく、イカナゴかアナゴなら、抵抗なく食えるのですが、、

セミも、道端でよく死んでいますからね。あれを食うとなると、なんか、抵抗がありますねえ。

お礼日時:2021/08/31 22:47

やはり王道はコオロギでしょうか。


こちらに昆虫食専門店のTAKEOさんについて書かれています。
サイトの中ほど「昆虫食で飲もう」あたりからです。
https://www.ienomistyle.com/trend/20190830-3187
ここにあるコオロギのパスタ揚げが本当に「普通においしい」です。
(下記参照)
姿かたちが気になる方はまず手始めにこのパスタ揚げから始めてみたらいいでしょうね。粉末昆布と塩で味付けがされているので、ビールのおつまみに最適です。
また、普通にいろんな食用の昆虫が売られています。

東京・田原町の昆虫食専門店TAKEOの詳細はこちらで。
https://takeo.tokyo/note/shop-info/
通販でも買えますが、現在は緊急事態中なので9/12(日)まで休業しています。
「ビールにあう昆虫」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは美味そうですね。
でも、(コオロギの)は隠しておいた方が、いいかもしれません。

お礼日時:2021/09/01 17:12

昆虫やんな……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、とりあえず、どうかな~と思いまして、、質問しました。他意はありません。
ビールに合いそうなイメージはあります。

お礼日時:2021/09/01 17:11

セミは、エビの味がするらしく、かなり人気の食べ物です。


こんな看板も出るくらいだから
「ビールにあう昆虫」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~、、、同じ、日本でも地域によって、違うのですね。
カッパえびせんの代わりに、カッパセミせんが発売されるかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!