色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

あいちトリエンナーレとその作品について

昭和○皇の顔写真を燃やして足で踏んづける映像や、踵で安○総理の顔が踏まれてるデザインのハイヒールが展示されましたが、名誉毀損や侮辱罪で訴える事はできないんですか?教えて下さい。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

まったく、一体何の権利があってそんな馬鹿なことを考えるんでしょうね...。

本人は「意識が高い」つもりなんでしょうが、低俗な人とは関わり合いを持ちたくないです。

両方に言ってますからね。これ。
    • 0

昭和天皇は、そんなイエス・キリストのように素晴らしい人ではないですよw

• 0

訴えることはできると思いますよ。

本人なら。昭和天皇のケースは皇族になるのかな。いずれにせよ第三者が訴えてもダメでしょうねえ。そういうところを狙ってやってるはずですし。
    • 0

日本以外で同じことをその国の国家元首でやっちゃえば間違いなく消されます。

織の中で粋がる子ザルだと思ってください。 と言うか咳をし始めたら動かなくなるから放置すればよしと思います。
    • 0

その作品を知らないですが、出来ません。

あなたは安倍さんでも天皇陛下でもないので。
    • 4