付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。
しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。
会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。
でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。

本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」
というのですが、私にはよく分かりません。
相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。

ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか??

あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。
職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・?
彼の心が離れていってしまいそうで心配です。

分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

彼との関係がうまくいかないことを、その子の存在のせいにしていませんか?

私はfanteさんのような状況で、彼とケンカ別れしたことがあります。でも結局、彼はその子じゃなくて、私と別れた後に出会った全然違う子とつきあいました。彼の言葉を疑いすぎる私に問題があったみたいです。今回のfanteさんが私と同じだと言うわけではありませんよ(笑)

男は誰かに頼りにされたりすることが好きみたいです。「気があるのかな?」とか思うのも好きみたいです。自分が相手をどうこう思うのとは別に、モテたいというか、まあそんな感じなのかな?失恋したての女の子は弱っているし、やさしさに飢えています。やさしくしてくれる人がいたら、頼ってしまいそうです。さみしいから、いろんな人に何度も同じ相談をしたりもするかもしれません。彼女がいる人に対して頻繁に連絡するのは、その子の配慮が足りませんね。

知り合ったばかりだから、しょっちゅう連絡するのかもしれません。長い友達ってそんなに頻繁に連絡をしないけど、知り合ったばかりだと、いろいろ話しますよね。今まで女友達がいなかった彼は、今の状況が新鮮なのかもしれません。しばらくそっと見守ってあげるのが、二人のためにはいいことだろうと思います。ここであなたが騒いで、彼が別れようなんて言い出すことになったら、本末転倒です。今こそ、あなたがステキな女性だってことと、彼を理解できる女性だってこと、アピールするほうがいいです。相手は彼に甘えているだけだし、出会ったばかりで新鮮な感じがするだけです。あなたをなくしたくない、そう思わせることが大事だし、その子が去ったとしても、新しい他の出会いはあるわけだから、あなたと彼との絆を深められるようなことをするのが、今後のためにもいいと思います。彼女として大切、女友達として大切、そういう大切さの違いってあると思います。

確かに、彼女がいる人に対して頻繁に連絡してくる相手の気持ちはちっともさっぱりわからないし、自分がさみしいからってこっちがそれで不快になるなんて、迷惑な人だ、と思ってしまいます。彼がそれを迷惑だと思っていなくて、あなただけが迷惑だと感じているので、あなたが迷惑だと感じていることは彼に伝えるべきです。やんわり。「やきもちやきそう」みたいな感じで。できるだけ素直に伝えたら、fanteさんの気持ちもわかってくれそうな気がします。「女友達だからって、そんなに頻繁に連絡するなんておかしいでしょ!(怒)」だと、相手も怒りで返して来そうです。「その子が友達なのはわかるけど、私の気持ちより大事なんじゃないかと思うと少しさみしい」とか、冷静に伝えるとわかってくれるかもしれません。

いい男だから仕方ない、と多少割り切ってみてはどうかな?その子に対しては「おあいにくさま、あたしの彼氏なんで」くらいの強気な気持ちで(笑)私が今の彼氏に浮気をされた時は、そんな感じで乗り越えました。ちなみに、その時はつらかったけど、乗り越えてよかったなと思えるくらい、今は大事にしてもらっています。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
usapさんのおっしゃるとおり、昨日彼に自分の思いを伝えてみました。
彼もすごく納得してくれて、考え直すって言ってくれました。
責めないで良かったです(笑)。責めたら逆効果ですもんね!
相手の子に負けないように頑張ります!!
ありがとうございました。

異性間での友情はあるか?ということについて

俺の見解として、それはある。異性間でも友情はある。

俺にはゲイの友人がいる。彼はいわゆるホモで、女にはあまり興味がないらしい。でも、彼は俺にも興味がないらしい。そして俺もホモではない。
 だから、異性間であっても友情はある。

これは、極端な例。でも、彼がどう思っていようと、貴女が幸せであることが大事。彼といると幸せならそれでいいのでは? こんな言葉がある。「相手のする事が気になるときは、自分が幸せではない。」

俺の個人的な意見として、自分といるときに幸せそうにしている女が好き。
そのときの女の笑顔はどんなプレゼントよりうれしい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼を信じて頑張ってみようと思います。
そしてもう一度、彼の大切さを考えたいと思いました。
どうもありがとうございました。

*この場を借りて、回答・アドバイスをくださったみなさまへ。*
彼と話し合い、彼も自分の行動を考え直してくれると言ってくれました。
この一件で、お互いの大切さに気づけました。
みなさまの助言・励ましのおかげだと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

fanteさん、こんにちわ。

fu-pです。私はかなり嫉妬深い方なので、fanteさんの気持ちがよ~く分かります。付き合って3ヶ月の頃というのは特にそんな時期なんではないでしょうか? 私が思うには、後輩の女性は彼に好意を持っているでしょうね。その子が彼氏と別れた心の寂しさをfanteさんの彼で埋めようとしているなら・・・かなりイヤなタイプの女性ですね。彼に限らず男性は頼りにされるのが好きなものです。後輩の女性から頼りにされてfanteさんの彼は正直嬉しいだけなんじゃないかな?後輩の女性に負けないで頑張って!まだ、二人は始まったばかりなので、二人でいる時がお互いにとって楽しい時間になるよう努力してみたら?彼の心は離れないって強い心を持つことです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼女は好意を持っているのかもしれませんね・・・。
彼女に負けないように頑張ってみます。
ありがとうございました!

こんにちは。

私の少ない経験の中では、最近知り合った異性の友達やほとんど単なる知り合いの人に恋愛相談などをしてくる女性はそこそこいるのではないかと思います。そして、そのような相談を受ける男性は、女友達があまりいないタイプで、そういった相談事に対して真剣に考えてくれる人だと思います。
まあ、これは私の感覚ですし、他の意見もあるでしょう。
関係がうまくいっていないとのこと、彼に対して疑心暗鬼になるのも分かる気もしますが、彼とのコミュニケーションの時間を件の彼女よりも多くするよう頑張ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
相談するような人っているんですか・・・。
それを聞いてちょっと安心しました。
彼はhide--さんのおっしゃるとおりのタイプなんです!
彼を信じてみます。

個人的見解です。

今、彼が職場の女の子としょっちゅう電話をしていることをオープンにしている為、そういう関係が本当に存在するのかと悩んでおられるみたいですね。
彼も現段階では”まだ”やましい行動は起こしていない、と思います。

でも、普通何も下心なしで…とは考えがたいです。

僕の場合、好きな人がいたらちょっとでもその娘に誤解をされるようなことはしたくないです。テクとして敢えて嫉妬をさせる、なんてことはありますけど。

浮気をするんだったら最初から最後まで絶対ばれないようにしますよね。(ちなみに僕はしてないですよ~)

以上から僕が考えるに、彼は「つまみ食いをしたい」ってなもんじゃないかと思ってます。っていうかいろんな女の子と遊びたいんじゃないでしょうか?
これは男性だったらほとんど誰もが持つ感情だと断言しちゃいます。
まして相手のほうから積極的に電話してくるんだから…
それをモラル・社会的立場etcで実際行動に移すか移さないかの問題で。

もしこのまま静観していて職場の女の子と浮気をしちゃうようだったら彼はそういう人。
まあ、それがイヤだったとしても状況的には静観するしかないですけどね…
まだ何もしてないわけだし、本人が「恋愛感情はない」と言いきる以上は確かめようがないですからね。

「本当にわたしのことが好きなら、そんな女の子と仲良くしてるような素振りはやめて」なんて言えれば問題解決(?)なんですが…
ちなみに僕は今そんなことを言っちゃうような人と結婚しています♪
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼を信じてみようと思います。
どうもありがとうございました。

友達なのに頻繁に電話をしてくる・・・すくなくとも彼女の方に彼に対する好意はあるでしょうね。

彼がそれをなんと言おうとも。そして、そう言う相談事から、もう少し親しい仲に発展していく可能性は大きいと思います。良くある話だし、実際目の当たりにしたこともあります。男女間の友情が成り立つという事実もまたあるのですが、あなたがそう言う風に不安に感じているというのは、そう言う要因が多分にあるような気がしてなりません。

だからといって、それを責めるようなことをしては逆効果。彼を引き留めたいのなら、彼が彼女といるときよりも心地よい空間を作ってあげることに専念しましょう。北風と太陽ですね。

こういうことは、焦って煮詰まった方の負け。まだ彼女と彼がなんでもないうちに、さりげなくそれが不安だと言うことを伝え、あとは彼が自分といることを心地よいと思えるような配慮を、最大限にしてみてはいかがでしょう? がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日やんわりと不安でいる事を伝えました。
もともと責めてしまう性格なので、頑張って抑えてみました。(^o^;
彼も分かってくれたみたいです。

おはようございます。

友達関係というのは非常に微妙なもんで前の会社で仲が
凄くいい男女がいましたが、女性の方はいつの間にか他の
男性と結婚していました。本当に恋愛感情と別になって
いる仲は存在するようです。

ただ、今回の件がそうかというと解りません。お二人の
関係が上手くいってない(と思ってる)という事なので
何かを無理にお願いすると関係がもっと壊れる可能性も
ありますね。関係を修復する事に努めて、彼女の事は成り
行きに任せる方が良さそうな気がします。
もし、この事が浮気であったとしても関係が修復すれば、
寄りは戻ると思いますので。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですね、あまり下手に騒がない方がいいですね。