付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。
しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。
会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。
でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。

本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」
というのですが、私にはよく分かりません。
相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。

ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか??

あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。
職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・?
彼の心が離れていってしまいそうで心配です。

分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

彼との関係がうまくいかないことを、その子の存在のせいにしていませんか?



私はfanteさんのような状況で、彼とケンカ別れしたことがあります。でも結局、彼はその子じゃなくて、私と別れた後に出会った全然違う子とつきあいました。彼の言葉を疑いすぎる私に問題があったみたいです。今回のfanteさんが私と同じだと言うわけではありませんよ(笑)

男は誰かに頼りにされたりすることが好きみたいです。「気があるのかな?」とか思うのも好きみたいです。自分が相手をどうこう思うのとは別に、モテたいというか、まあそんな感じなのかな?失恋したての女の子は弱っているし、やさしさに飢えています。やさしくしてくれる人がいたら、頼ってしまいそうです。さみしいから、いろんな人に何度も同じ相談をしたりもするかもしれません。彼女がいる人に対して頻繁に連絡するのは、その子の配慮が足りませんね。

知り合ったばかりだから、しょっちゅう連絡するのかもしれません。長い友達ってそんなに頻繁に連絡をしないけど、知り合ったばかりだと、いろいろ話しますよね。今まで女友達がいなかった彼は、今の状況が新鮮なのかもしれません。しばらくそっと見守ってあげるのが、二人のためにはいいことだろうと思います。ここであなたが騒いで、彼が別れようなんて言い出すことになったら、本末転倒です。今こそ、あなたがステキな女性だってことと、彼を理解できる女性だってこと、アピールするほうがいいです。相手は彼に甘えているだけだし、出会ったばかりで新鮮な感じがするだけです。あなたをなくしたくない、そう思わせることが大事だし、その子が去ったとしても、新しい他の出会いはあるわけだから、あなたと彼との絆を深められるようなことをするのが、今後のためにもいいと思います。彼女として大切、女友達として大切、そういう大切さの違いってあると思います。

確かに、彼女がいる人に対して頻繁に連絡してくる相手の気持ちはちっともさっぱりわからないし、自分がさみしいからってこっちがそれで不快になるなんて、迷惑な人だ、と思ってしまいます。彼がそれを迷惑だと思っていなくて、あなただけが迷惑だと感じているので、あなたが迷惑だと感じていることは彼に伝えるべきです。やんわり。「やきもちやきそう」みたいな感じで。できるだけ素直に伝えたら、fanteさんの気持ちもわかってくれそうな気がします。「女友達だからって、そんなに頻繁に連絡するなんておかしいでしょ!(怒)」だと、相手も怒りで返して来そうです。「その子が友達なのはわかるけど、私の気持ちより大事なんじゃないかと思うと少しさみしい」とか、冷静に伝えるとわかってくれるかもしれません。

いい男だから仕方ない、と多少割り切ってみてはどうかな?その子に対しては「おあいにくさま、あたしの彼氏なんで」くらいの強気な気持ちで(笑)私が今の彼氏に浮気をされた時は、そんな感じで乗り越えました。ちなみに、その時はつらかったけど、乗り越えてよかったなと思えるくらい、今は大事にしてもらっています。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
usapさんのおっしゃるとおり、昨日彼に自分の思いを伝えてみました。
彼もすごく納得してくれて、考え直すって言ってくれました。
責めないで良かったです(笑)。責めたら逆効果ですもんね!
相手の子に負けないように頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 10:38

 異性間での友情はあるか?ということについて


俺の見解として、それはある。異性間でも友情はある。

 俺にはゲイの友人がいる。彼はいわゆるホモで、女にはあまり興味がないらしい。でも、彼は俺にも興味がないらしい。そして俺もホモではない。
 だから、異性間であっても友情はある。

 これは、極端な例。でも、彼がどう思っていようと、貴女が幸せであることが大事。彼といると幸せならそれでいいのでは? こんな言葉がある。「相手のする事が気になるときは、自分が幸せではない。」

 俺の個人的な意見として、自分といるときに幸せそうにしている女が好き。
そのときの女の笑顔はどんなプレゼントよりうれしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼を信じて頑張ってみようと思います。
そしてもう一度、彼の大切さを考えたいと思いました。
どうもありがとうございました。


*この場を借りて、回答・アドバイスをくださったみなさまへ。*
彼と話し合い、彼も自分の行動を考え直してくれると言ってくれました。
この一件で、お互いの大切さに気づけました。
みなさまの助言・励ましのおかげだと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 10:48

fanteさん、こんにちわ。

fu-pです。私はかなり嫉妬深い方なので、fanteさんの気持ちがよ~く分かります。付き合って3ヶ月の頃というのは特にそんな時期なんではないでしょうか? 私が思うには、後輩の女性は彼に好意を持っているでしょうね。その子が彼氏と別れた心の寂しさをfanteさんの彼で埋めようとしているなら・・・かなりイヤなタイプの女性ですね。彼に限らず男性は頼りにされるのが好きなものです。後輩の女性から頼りにされてfanteさんの彼は正直嬉しいだけなんじゃないかな?後輩の女性に負けないで頑張って!まだ、二人は始まったばかりなので、二人でいる時がお互いにとって楽しい時間になるよう努力してみたら?彼の心は離れないって強い心を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼女は好意を持っているのかもしれませんね・・・。
彼女に負けないように頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/29 10:25

こんにちは。


私の少ない経験の中では、最近知り合った異性の友達やほとんど単なる知り合いの人に恋愛相談などをしてくる女性はそこそこいるのではないかと思います。そして、そのような相談を受ける男性は、女友達があまりいないタイプで、そういった相談事に対して真剣に考えてくれる人だと思います。
まあ、これは私の感覚ですし、他の意見もあるでしょう。
関係がうまくいっていないとのこと、彼に対して疑心暗鬼になるのも分かる気もしますが、彼とのコミュニケーションの時間を件の彼女よりも多くするよう頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
相談するような人っているんですか・・・。
それを聞いてちょっと安心しました。
彼はhide--さんのおっしゃるとおりのタイプなんです!
彼を信じてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:59

個人的見解です。



今、彼が職場の女の子としょっちゅう電話をしていることをオープンにしている為、そういう関係が本当に存在するのかと悩んでおられるみたいですね。
彼も現段階では”まだ”やましい行動は起こしていない、と思います。

でも、普通何も下心なしで…とは考えがたいです。

僕の場合、好きな人がいたらちょっとでもその娘に誤解をされるようなことはしたくないです。テクとして敢えて嫉妬をさせる、なんてことはありますけど。

浮気をするんだったら最初から最後まで絶対ばれないようにしますよね。(ちなみに僕はしてないですよ~)

以上から僕が考えるに、彼は「つまみ食いをしたい」ってなもんじゃないかと思ってます。っていうかいろんな女の子と遊びたいんじゃないでしょうか?
これは男性だったらほとんど誰もが持つ感情だと断言しちゃいます。
まして相手のほうから積極的に電話してくるんだから…
それをモラル・社会的立場etcで実際行動に移すか移さないかの問題で。

もしこのまま静観していて職場の女の子と浮気をしちゃうようだったら彼はそういう人。
まあ、それがイヤだったとしても状況的には静観するしかないですけどね…
まだ何もしてないわけだし、本人が「恋愛感情はない」と言いきる以上は確かめようがないですからね。

「本当にわたしのことが好きなら、そんな女の子と仲良くしてるような素振りはやめて」なんて言えれば問題解決(?)なんですが…
ちなみに僕は今そんなことを言っちゃうような人と結婚しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼を信じてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:56

友達なのに頻繁に電話をしてくる・・・すくなくとも彼女の方に彼に対する好意はあるでしょうね。

彼がそれをなんと言おうとも。そして、そう言う相談事から、もう少し親しい仲に発展していく可能性は大きいと思います。良くある話だし、実際目の当たりにしたこともあります。男女間の友情が成り立つという事実もまたあるのですが、あなたがそう言う風に不安に感じているというのは、そう言う要因が多分にあるような気がしてなりません。

だからといって、それを責めるようなことをしては逆効果。彼を引き留めたいのなら、彼が彼女といるときよりも心地よい空間を作ってあげることに専念しましょう。北風と太陽ですね。

こういうことは、焦って煮詰まった方の負け。まだ彼女と彼がなんでもないうちに、さりげなくそれが不安だと言うことを伝え、あとは彼が自分といることを心地よいと思えるような配慮を、最大限にしてみてはいかがでしょう? がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日やんわりと不安でいる事を伝えました。
もともと責めてしまう性格なので、頑張って抑えてみました。(^o^;
彼も分かってくれたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:53

おはようございます。



友達関係というのは非常に微妙なもんで前の会社で仲が
凄くいい男女がいましたが、女性の方はいつの間にか他の
男性と結婚していました。本当に恋愛感情と別になって
いる仲は存在するようです。

ただ、今回の件がそうかというと解りません。お二人の
関係が上手くいってない(と思ってる)という事なので
何かを無理にお願いすると関係がもっと壊れる可能性も
ありますね。関係を修復する事に努めて、彼女の事は成り
行きに任せる方が良さそうな気がします。
もし、この事が浮気であったとしても関係が修復すれば、
寄りは戻ると思いますので。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですね、あまり下手に騒がない方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の人間関係。孤立から和解へ。

1ヶ月前に、職場の同僚に同僚がし忘れた仕事の代理を頼まれました。当日に携帯のSNSメールで頼まれたのですが、メールを見ておらず終業後に見ました。「今見ましたので配ることしか出来ませんでした。済みません。」というメールはしました。帰りの電車まで30分ほど時間があったので、その間できることはしました。
内容としては集金を忘れたのでしといてください。というものでした。帰りに集金袋を配っておきました。当然皆さん帰っていらしたのでお金は集まらず翌日以降に出してきますよね…
もうメールは帰って来ませんでした。「そっか、ありがとね。」とか「そっか~気付かなかったならしょうがないね。明日やります。」とかは言ってくれませんでした。
翌日朝、「昨日はごめんなさい、もっと早くに気が付いていれば…」と言ったのですが怒っていて無視されました。
それで怒るのはなんか違うよなと思いました。1日シカトされ、昼間には上司に「○○さん(私のこと)頼んだ仕事をやってくれなくて私(同僚)が怒られました。」と苦情を言っているのが聞こえ、そこからムカムカしてきました。
結局次の日、上司に私も釈明しました。
"無視されてやりにくいのと、頼まれごとをやらないというのは誤解です。"と経緯を話しました。

先週、社員旅行がありましたが上記の同僚と同じ班でした。
そしたら同僚筆頭に班の半分くらいの人にのけ者扱いされました。
特に誰も助けてくれず…私も助けは求めませんでしたが。
あと半分は異性ですし、また一匹狼みたいな人も2人くらいいました。
皆が皆ベタベタしてないだけ救いでした。
奇数班でしたが、ずっと相席にならないよう仕組まれていました。首謀者=同僚、共犯者=リーダー的存在、賛同者=後輩って感じでした。後輩と同僚がずっと一緒に座り、「無視するくらい何でもないよね~。」とひっきりなしに言っていました。
後輩は話しやすいので同僚のことを相談してましたが
それがダメだったかな…みたいな感じです。
今後は後輩にそういう話はしないことにしました。
後輩には、話題によってはちょっと困ってる感があったので「ごめん、○○さん(後輩)の立場もあるのに同僚の相談してごめんね。もうこれからはしないから、警戒しなくていいからさ。」って伝えるか迷っています。
旅行中、後輩は同僚が席を離れると話しかけてくれたりしました。
旅行から帰っても、後輩は話しかけてくれます。
なので警戒とかされたくないなと思って…また私も話しすぎないように意識してるので沈黙とかが長く今だけかもしれませんが並んで座って沈黙が気まずいです。少しだけですが。

同僚は同期なのですが年齢は親子ほど離れています。
なので、道理とかあろうが長いものに巻かれろ。という答えに私も落ち着きました。同僚は職場仲間とよく打ち解けていてリーダー的な人とも仲良しです。私はなかなか職場の人と打ち解けておらず、喋る人としか喋らない感じです。喋り掛けられれば普通にお話します。後輩は職場仲間とまんべんなく仲良しです。

旅行の後、同僚は体調不良で1週間休みました。「大丈夫ですか?心配です。お大事に。」と声をかけましたし、リーダー的な人に助言というか忠告というか、はたまた嫌みかも知れませんが言われたことがあるので、前向きに捉えお礼を伝えました。
リーダーの言葉には確かにという部分もあり耳が痛かったり、お陰で立場が良く分かったりしましたので。
"だから後輩も同僚側に着くんだよ"的な意味にも聞こえたり。助言か忠告と捉えることにしました。

一番はじめの集金のことで同僚とのことこちらに相談しました。次に旅行でハブられたことも相談しました。結果、悔しさを仕事にぶつけスキルアップをはかりました。また同僚には謝り和解をはかりました。
一応明日も集金あるのですが、同僚がまたお休みなので、謝ったとき「明日もあるけど宜しく頼むよ」「お互い様だから」「また体調悪いときは宜しくね」「お互い精神的に弱ってると嫌な態度取っちゃうときもあるけどさお互い様だね」とか聞けましたので、内心どうかは知りませんが一応和解でいいでしょうか?

また後輩には一言「ごめんね困らせて、立場があるのに、今後は言わないよ。」は言うか迷います。どうでしょうか?
リーダーと後輩も、リーダーと同僚の仲良しさとは別につるんでいるようです。
後輩に謝ったら、また後輩がリーダーにチクってネタにされるかしら?と、それがあるので言うか迷います。

宜しくお願い致します。

1ヶ月前に、職場の同僚に同僚がし忘れた仕事の代理を頼まれました。当日に携帯のSNSメールで頼まれたのですが、メールを見ておらず終業後に見ました。「今見ましたので配ることしか出来ませんでした。済みません。」というメールはしました。帰りの電車まで30分ほど時間があったので、その間できることはしました。
内容としては集金を忘れたのでしといてください。というものでした。帰りに集金袋を配っておきました。当然皆さん帰っていらしたのでお金は集まらず翌日以降に出してきますよね…
もうメールは帰って...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
自分がまずスッキリするなら伝えても良いのではないでしょうか。
悪い事を言うわけではないようですし。
人間関係ほどキツイものはありませんが、まずは仕事をしに行っているのですから。
勝手に言わせとけば言いし、気にしていたらかえって逆効果ですよ。
私もそういった職場にいますが、家政婦のミタみたいになれとは言いませんが、それとなく浅めに付き合って愛想振る舞ってます。
相談していた人には「こないだはなんだかごめんね。私も気にしないようにする」と軽めに伝え謝りました。あまり具体的に謝っても相手も困るなと思い。。。
相手もホッとしたのか気を使わず普通に接してくれています。
私の場合相手はおばさん(仕事はバリバリのおつぼねさん)なので、「またか…疲れるな」
くらいで済ませて貯め込まないようにしています。

Qさっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返した

さっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返したときに彼の名前を呼ぶと「ふぁ!?」言われました…。彼は親に彼女いると言ってないので別れてしまうんやないかと不安すぎて心配です…。彼は絶対別れんと言っているので大丈夫かとは思うんですけど……。

Aベストアンサー

では連絡出来るまで、絵を書いて気をまぎらわそう。

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q私は高校生で彼は22のフリーターでテレビを見ないらしいし趣味も違うので何を話せばいいかわかりません。

私は高校生で彼は22のフリーターでテレビを見ないらしいし趣味も違うので何を話せばいいかわかりません。
自分から話しださない彼女って嫌ですよね(T^T)
こんなやつを好きと言ってくれる彼氏にはすごい感謝してます。 
この悩みを彼氏に相談したらウザいでしょうか?付き合って四ヶ月経ってます。

Aベストアンサー

別にたわいもない話をしたらいいんじゃないですかね?
学校であったこととか知り合いのこととか。
好かれているなら、どんな会話でもよいでしょう。

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q元カノとの今後について 長文失礼します。 私(31歳)は、同じ会社に勤める26歳の女性[部署は違う

元カノとの今後について

長文失礼します。
私(31歳)は、同じ会社に勤める26歳の女性[部署は違う]と去年の11月頃から今年の7月頃まで交際していましたが、些細なこと『彼女が生理という理由でデートドタキャン→それに対して私が少し怒る→逆切れ→LINE上で口論→別れ』から喧嘩別れしました。
その後、彼女は私のLINEをブロックし、フェイスブックの友達からも外しました。
私も私で、それならそれで結構という感じで、その後一カ月間はお互い連絡も一切とりませんでした。
でも、一カ月経ったころくらいから、情けない話なんですが、私の方が寂しくて別れたことに対する未練が出てしまって、そこから自分の中で「あー、生理というのもちゃんと分かってあげるべきやったなー。ドタキャンくらいで怒ることもなかったなー。今まで思いやりのない態度とか取ったこともあるし、内心辛かったんかなー。」など後悔ばかりが出てきて、それでショートメールで謝罪と今後友達としてでもいいから仲良くしていきたい!という内容の情けない未練メールを彼女に送りました。
けれど、それに対する返信はなく、私自身ももう終わりだなと諦めかけていたところ、メールを送ってから一カ月くらいしてから、不意に彼女から電話がありました!
電話をとると、高圧的な感じで、「元気してるんか?」と言ってきて、私が下手にでながら「元気やで!」と返したところ「あっそ!」と言って電話を切られました。
私は、ただの冷やかしかなと思い、こちらからは何もしないでいると、その後2週間に一度くらいのペースで彼女の方から、とりとめもない内容のメールが送られてきます。
いずれのメールにも返信はするのですが、それに対する彼女からの返信がまた高圧的というか素っ気ない感じで……自分から送ってくるわりに何がしたいのか?メールを続ける気がないのか?目的がわからない状況です。
現在のところ、最終が10月半ばにメールのやり取り(2.3通程度、素っ気なかったので、彼女からの返信に私が返していない状態)で終わっています。
それから今まで連絡は取り合っていません。
今までお話してきた状態で、私自身、矛盾してるとは思いますが、できたら彼女とよりを戻せたらいいなと思っています。
けれど、彼女の高圧的、素っ気ないメールの対応から見て、もうそれは諦めざるを得ないのかなと最近は思っています。
しかし、この話を友人にしたら、友人からは、「もしかしたらあんたから、より戻したいて言われるの待ってるかも。だからちょくちょくメール送ってきたんじゃないか?でも、プライド高いから高圧的で素っ気ない対応になってるんじゃないか?」と言われました。
ちなみに、彼女は愛嬌はありますが、体重3桁で顔もお世辞にも可愛くなくプライドもかなり高く(男勝り)わがままです。
周りからしたら、なんでお前があの子と付き合ってるかわからない!と言われていました。
彼女自身も付き合ってる当初、「なんで私なんかと付き合ってくれてるのか意味がわからない」とよく、いっていました。
そういうこともあったので、私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら彼女も別れてから時間が経って、「惜しいことをした。別れなかったらよかった」とちょっと思ってくれてるのかなて、馬鹿みたいに思ったりする自分がいて……でも、「いやいや、そんなことはない。ただ、暇だったからおちょくるためにメールしてきただけ。」と思う自分もいるのです。
だから、こちらからメールを送りたいのですが、今は躊躇して、どうすればいいかわからない状態です。
正直、宙ぶらりんな状態で、今後、どうしたらいいかわかりません。
こんなアホな私にアドバイス、きつくてもいいのでお願いしますm(_ _)m

元カノとの今後について

長文失礼します。
私(31歳)は、同じ会社に勤める26歳の女性[部署は違う]と去年の11月頃から今年の7月頃まで交際していましたが、些細なこと『彼女が生理という理由でデートドタキャン→それに対して私が少し怒る→逆切れ→LINE上で口論→別れ』から喧嘩別れしました。
その後、彼女は私のLINEをブロックし、フェイスブックの友達からも外しました。
私も私で、それならそれで結構という感じで、その後一カ月間はお互い連絡も一切とりませんでした。
でも、一カ月経ったころくらいから...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、アホやわ。
って感じでしょうか。
あなたと彼女、両方とも、意地っ張りですね。
彼女は、あなたが好きなんですよ。
LINEを自分がブロックした手前、自分から「よりを戻したい」と言えないんです。
彼女の性格を、プライドが高いと書かれていますが、
喧嘩した時は、誰でもこんな感じです。
どうもお互いに相手よりも優位に立とうとして、
譲歩できないようですね。
「高圧的」という言葉が、やたらと出てきますが、
彼女にとっては、自分で切った相手に電話をするのです。
一大決心だったでしょう。
心が折れないように、強がってたんですね。
「元気してるんか?」には、「元気やで!」ではなくて、
「電話ありがとう。この前はごめんな(謝罪メールしていても言った方がいいです)」
を彼女は期待していたのです。
「寂しかった」「また会いたい」でも。
「下手に出る」とか「こうしたら負け」みたいな気持ちがあったら、
なかなか距離は縮まらないですよ。
とりとめのない内容のメールをちょこちょこ送ってきたのは、
あなたに何度もチャンスをくれてたんですよ。
可愛いですね。
あなたの方から折れても、負けではないですよ。
プライド(意地)はあるでしょうけど、
どちらかが折れてあげないと、このままですよ。
長引くと、彼女の気持ちも、本当に冷めていくかもしれません。
自分くらいしか彼女と付き合う男はいない、なんていうような失礼なことは思わないように。
女の子って、一度恋に失敗したら、
自分の心も磨くので、新しい恋がもっと上手にできるもんです。
それと、生理の時って、毎回ではないとしても、
外出がつらい症状が出ることがあるので、わかってあげましょう。

とにかく、勇気を出して、あなたからメールを。
あらためて謝罪と、またやり直したい。
やり直してくれる気持ちがあるなら、返事をちょうだい。
返事がなければ、すっぱりあきらめる。と書きましょう。
(あくまでも、彼女に選択権があるかのように。それこそ下手口調でね)
彼女にその気があるなら、ちょっと焦るでしょうから。
頑張ってね。

ホント、アホやわ。
って感じでしょうか。
あなたと彼女、両方とも、意地っ張りですね。
彼女は、あなたが好きなんですよ。
LINEを自分がブロックした手前、自分から「よりを戻したい」と言えないんです。
彼女の性格を、プライドが高いと書かれていますが、
喧嘩した時は、誰でもこんな感じです。
どうもお互いに相手よりも優位に立とうとして、
譲歩できないようですね。
「高圧的」という言葉が、やたらと出てきますが、
彼女にとっては、自分で切った相手に電話をするのです。
一大決心だったでしょう。
心が...続きを読む

Q人間関係の孤立

私は過去20年間さまざまな人間関係から孤立しています 職業訓練校や大学や契約社員でも常に孤立して友人ができません こちらからグループに入ろうと努力したり積極的に人に話しかけても無駄でした もう20年くらいずっと続いてます もう自分では何をしてよいかわかりません どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 僕も社交的な人間でなく、孤独感はわかるつもりです。
さて、「どうしたらいいでしょうか?」のご質問なので
(1) この相談室には他の方も同じ悩みを綴っておられます。
 その方に回答で一度、メッセージを送ってさしあげてみては?
 僕もその方と2・3度やりとりをしています。
(2) 「だれでもいいから仲良くして」と言っているのですか?
 貴君自身が周囲のどなたかに「この人と仲良くなりたいな」と
 思える人を見つけて話しかけることです。相手の人に、気が合う
 尊敬する、好きだそんな気持ちを少しずつでも示せばどうでしょう?
(3) いきなり周りの人に仲良くして下さいとかつきあって下さいと
 言っても周囲は戸惑います。
  → 貴君は社交的な方ではないんですよね。無理してもだめです。
   自分らしさを出しながらも受け入れてくれそうな良い人を1・2人
   みつければ良いのです。
  → 「友達がほしい」を全面に出さず、貴君自身が趣味や活動の場を
   広げて、その場で一生懸命に打ち込み楽しむことです。
   そんな貴君の姿に好感をもつ人がきっと声をかけてきます。
  ※僕も、つい最近、地元の劇団に参加し楽しくすごさせてもらっています。

 要は、周りのだれかがこうしたら自分はどう思うだろうと、考えて見て
   自分の行動を自分で自信をもって堂々ときめてください。
    もちろん、友達は欲しいのだけど、それよりも自分を磨く、成長させる
   ことに力を入れましょう。そんな貴君に人は魅力を感じるのです。

 僕も社交的な人間でなく、孤独感はわかるつもりです。
さて、「どうしたらいいでしょうか?」のご質問なので
(1) この相談室には他の方も同じ悩みを綴っておられます。
 その方に回答で一度、メッセージを送ってさしあげてみては?
 僕もその方と2・3度やりとりをしています。
(2) 「だれでもいいから仲良くして」と言っているのですか?
 貴君自身が周囲のどなたかに「この人と仲良くなりたいな」と
 思える人を見つけて話しかけることです。相手の人に、気が合う
 尊敬する、好きだそんな気持ちを少...続きを読む

Qさっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返した

さっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返したときに彼の名前を呼ぶと「ふぁ!?」言われました…。彼は親に彼女いると言ってないので別れてしまうんやないかと不安すぎて心配です…。彼は絶対別れんと言っているので大丈夫かとは思うんですけど……。

Aベストアンサー

えーと、実家にかけたってことですよね?
なんでいきなり名前を呼ぶんでしょう?他人の家に電話したことないですか?
最初に言うべきは自分の名前であって、相手の名前ではありません。

「もしもし、◯◯と申しますが、◯◯さんご在宅でしょうか?」
とかが普通の台詞です。

いきなり名前を呼んだのだとしたら、彼女のいるいないというより、単純に失礼です。
彼女が居たぐらいで別れろなんて言うアホな親はいないでしょうが、
「お前の彼女は失礼な子だな」ぐらいは言うでしょうね。

もしお父様に会う機会があったらきちんと挨拶して非礼を詫びるようにね。
多分学生なんでしょうから、親の印象は大事ですよ。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q仕事先が彼氏と同じなのですが 最近彼氏が仕事先の女の子と仲がいいです。 その女の子は私も友達でとても

仕事先が彼氏と同じなのですが
最近彼氏が仕事先の女の子と仲がいいです。
その女の子は私も友達でとてもいい子です。
話しているのをみるのはいいのですが
女の子が私の前でボディタッチをしていたり
彼氏の手や腕をぎゅってしたまま話しているのを
見ると目のやり場に困り、どんな顔をしていれば
いいかわからなくなります。
その光景をみると悲しくなってしまいます。
束縛からは何も生まれないと思うので
束縛はしたくありません。
女の子の事も好きなので優しくいようと
思いますがすこし限界がきています。
このもやもやや悲しさを
紛らわせるような言葉やアドバイスが
あれば教えて下さい

Aベストアンサー

あなたたちが付き合っているのを知っているんですかね?
知ってるんだったらそいつとんでもないクソ女だぞw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報