今年の10月から3ヶ月間アメリカに行ってきます。アンティークショップを開業したいという友人からアンティークジュエリーやアンティーク腕時計の大きなフェアがどこかであるなら見てきて状況を教えてほしいと頼まれましたが私はその方面には全く疎いのでどなたかフェアのカレンダーに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが?(西海岸と東海岸周辺のフェアの情報が頂ければなおベターです!)宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますよー


NYでは年に何回も、大きなアンティークフェアやオークションが開かれているし
アンティークが安く買える街もNYから車で移動できる圏内にあります
ただ、なんというか…
コレクタブルズが好きな人、キッチングッズ、布などを集めている人なら
満足できそうですが、渋いものはあまり無さそうですね…
アンティークショップもNYならモールのようなものが結構ありますよ

「骨董ファン」という雑誌で、以前
アメリカンアンティークの特集をしていましたので、
参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

これは推測でしかないのですが、僕も約半年アメリカを巡りましたがアンティーク


フェアというものを見たことがありません。アンティークショップもほとんど
見たことないです。これはアメリカの歴史が浅くしかもアメリカ固有の芸術品
というものがないからではないでしょうか?
たぶんアンティーク物を探している方はいると思いますがほとんどヨーロッパが
主流です。イタリア、パリが西洋のアンティークのほとんどの出所だと思います。
ただニューオリンズのお土産屋で昔スペインの船が良く沈没したためそこから
引き上げた銀貨などが売られています。
後は南北戦争で使われた銃がかなり売られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!僕も、雑貨的な物でしたらアメリカには面白そうなのが沢山ありそうな気がしますが、いわゆる「骨董品」と呼ばれている物に関しては歴史の浅い国では難しいのでしょうね。友人も判ってはいたようですがイギリスやフランスのアンティークマーケットは日本人のバイヤーだらけで気軽に買えるものが年々少なくなっているという情報があったため何処か、まだ荒らされていない国があればと思って色々リサーチをしているようです。  ニューオリンズですか...実は今回一番長く滞在する都市なのです。在住の友人一家が日本の着物をルームウエアとして使いたいということなので中古の着物を山ほど持っていきます。  どうもご回答ありがとうございました 。

お礼日時:2001/08/31 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、イオン熱田にあったパン屋

イオン熱田にアンティークをいうパン屋がオープンしました。
その店も好きですが、その前に入っていたパン屋が好きでしたが、
店名がどうしても思い出せません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2階のフードコートの隣のお店ですね。

Pain Tapas(パン・タパス)です。現在、名古屋市内には、イオン千種に店舗があります。

http://limes-co.jp/shop/shopindex.htm

Q伊豆東海岸からさいたま市までバイクで

伊豆の東海岸から、さいたま市までバイクで行きたいのですが、有料道路を使わない分かりやすくて近い道をどなたか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

東伊豆のどこからにせよ、一例として・・・・
とりあえずR135で北上。
熱海ビーチラインと真鶴道路は有料なので、そのままR135&旧道で小田原方面に進む。
小田原市内でR1にぶつかったら右折して、そのまま道なりにR1を東進。
平塚市内を通り相模川を渡る手前の、榎木町交差点を左折してR129を北上し厚木方面に向かう。
道なりに進むと厚木市内でR246と合流するので、そのままR246で渋谷方面に進む。
多摩川を渡ったら瀬田交差点で、環八外回り方向へ左折して北上する。
R17とぶつかったら左折して、大宮方面に進む。
サイドご自身で地図を確認してみてください。

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q夏に韓国の東海岸に旅行したいのですが

7月末に韓国に行きます。そのときドラマ「秋の童話」の舞台にになった束草に行きたいのですが、海水浴シーズンということで道路等かなり混雑するのでしょうか?
できればツアー参加で日帰りしたいのですが、あまりにも往復の道路が混んでいたら、別のところにしとうかと考えています。教えてください。

Aベストアンサー

昨年7月に束草へ行きました。
行きは飛行機、帰りはバスを使いました。
フェニックスパークへも行ったので1泊2日で予定を組みました。
束草からフェニックスパークへ行くのにも結構時間がかかります。
市外バスとシャトルバスを乗り継いで3時間くらいでしょう。
1日目に束草観光をして市内に宿泊
2日目にフェニックスパークへ行き、ソウルへ戻りました。
束草市内は特に渋滞はなかったですよ。
束草からフェニックスパークへの移動は朝が割りと早かったので、かなりスムーズでした。
帰りのバスは高速道路で渋滞にかかり、予定よりも1時間近く遅れてソウルに到着しました。
ちょうど海水浴シーズン(しかも週末)に入った頃だったのですが、
シーズンで渋滞というよりは、高速での事故や車のトラブル(乗っていたバスではありません)で渋滞といった感じです。
もちろんソウル市内に入ってからの一般道路の渋滞もあります。

人数が多いのであればチャーターをすれば
日帰りでも可能だとは思いますが、ゆっくりは出来ないかもしれません。
あとは何箇所くらい周りたいかにもよります。
お一人で行かれる場合や、ツアー料金を抑えたいのであれば、バスが一番いいかもしれません。
飛行機は金浦-襄陽線はなくなったと聞いたのですが、これは確かではありません。
高速バスも6時台から走っていますので、不可能とは言えませんが、
早朝のバスに乗ることが出来て、ソウルへの到着時間が遅くなってもかまわないのであれば、検討の余地はあると思います。
参考までにバスの時刻表を検索できるサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.kobus.co.kr/eng/index.jsp

昨年7月に束草へ行きました。
行きは飛行機、帰りはバスを使いました。
フェニックスパークへも行ったので1泊2日で予定を組みました。
束草からフェニックスパークへ行くのにも結構時間がかかります。
市外バスとシャトルバスを乗り継いで3時間くらいでしょう。
1日目に束草観光をして市内に宿泊
2日目にフェニックスパークへ行き、ソウルへ戻りました。
束草市内は特に渋滞はなかったですよ。
束草からフェニックスパークへの移動は朝が割りと早かったので、かなりスムーズでした。
帰りのバスは...続きを読む

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

QJALバーゲンフェア

初めて先行予約をし、予約番号をもらいました。これはチケットが確保できた ということなのでしょうか?それとも、これから抽選するんでしょうか?なんだか初歩的な質問ですみません。いまひとつ仕組みがよく解らないんです。

Aベストアンサー

インターネットから予約されたんでしょうか?
予約後、予約番号が携帯なりメールで送られてきたのでは???
予約番号が発行されているのなら、確保できていますよ!
安心してください。
ただ!!予約後3日以内に購入代金を払わなければいけません。
支払わなければ予約は無効になります。
ご注意ください!

心配でしたらフリーダイヤルで聞いてみるといいですよ。
予約・購入・案内などしていただけます。
私も操作を誤ったと思い、予約番号を伝え、取れているのか
確認したことがあります。

JALのフリーダイヤルは、
0120-25-5971

です。

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

QHISの初夢フェアを使って旅行をした方

HISの初夢フェアを使って旅行をした方がいらしたら、
どちらにいらっしゃり、
価格を踏まえたうえでの思われたことを教えてください。
オススメかどうか等も知りたいです。
電話などがつながりにくいことは承知をしておりますので、
どちらかと言うと、
感想が知りたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 今年の2月(ソチ五輪の最中です)にバルセロナへ行ってきました。質問内容からビギナーさんでしょうか。ホテルは非常に良かったです。サーチャージ込の格安でしたが、13ユーロの朝食もサービスで付いていました。自力で現地到着空港からホテルまで移動できる方なら、その後の観光や食事などげんちがいどがいなくても大丈夫でしょうし、申し込んでも大丈夫なのではないでしょうか。
 その1年前、つまり昨年はホーチミンでした。こちらは現地滞在時間が、金額が金額なだけにやはり少し短かったように思います。慣れている方がそれなりに楽しむならお勧めします。


 初夢フェアといっても、近場からそこそこのところまでありますので、ご希望の地域を書かれた方がいいと思います。
 あとは、格安チケットでしたのでマイレージが付かなかったことぐらいですね。

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q立川方面から秩父市への道は?

立川方面から秩父市へ、飯能街道から、県道?53で上名栗経由で行く道が地図に載っていますが、軽自動車で、安心して運転できる道でしょうか?
あまり狭い山道なら避けたいのですが。
分かるかたがおられたらお願いします。

Aベストアンサー

元埼玉県民です。

その辺はよく通ってました。「安心して運転できる」というのがどの程度のレベルかわかりませんが、結論を言うと、関越などで大回りしない限り、どの道も安心できません。国道299号線は名栗経由よりマシという程度です。

名栗村を通る道は、国道299号線より交通量がはるかに少ないですが、場所により普通車がすれ違えないぐらいの細さなので(所により、古い村道のような感じです)、拡幅工事もされておらず、お薦めしません。さらに、そこを名栗行きの路線バスが通ってます。秩父に抜ける山伏峠もつづら折りの道で、すごい神経使います。名栗経由は、行かない方がいいですよ。

比較的安心なのは国道299号線を通ることです。ただし、この道もずっと広いわけじゃありませんし、交通量が多いです(とくにダンプや大型が多い)。名栗経由よりマシという程度です。

飯能まで来るようですが、立川から来るとすれば、狭山から飯能に向かう国道299号線に合流してください。そして、八高線と西武線の踏切を連続2つ越えたら、飯能駅から北に延びるバス通りが横切っているので(左にまるひろと飯能駅が見える)、その交差点を右折、100mほど進んで、また大通り(東飯能駅から西に伸びる通り)と交わっているので、交差点で左折してください。そこを600mほど走ったら、仲町の交差点(T字路ぎみの交差点)があるので右折すると、秩父行きの国道299号線です。そして、古い町なので道が一時的にけっこう狭くなります。そこをまっすぐ走ってゆくと右側に西武線の線路が見えてくるので、その下のガードレールをくぐり、あとはその国道に沿ってずっと秩父までいってください。途中、高麗の陶芸集落のあたり(滝不動のあるあたり)と、吾野の吾野橋わたるあたりは、昔の集落なので、すれ違いが危険なほど細いですので(名栗よりはマシ)、要注意です。車どうしはなんとかすれ違える程度で、大型と大型は止まってやっとすれ違える程度の幅です。秩父から来るダンプが多く、大型の対向車もあるので、吾野橋と高麗の滝不動のあたりは特に神経使ってください。あとは、舗装された快適な峠道です。名栗経由より快適です。

秩父の他の行き方ですが、関越で寄居までいって、寄居から長瀞経由で行く方法もあります。すごい大回りになりますが、もし必要なら、道の様子を教えてあげます。

雁坂峠経由でもいけますが、山梨県まで行く元気ありますか。

筆問があれば、あとでどうぞ。

元埼玉県民です。

その辺はよく通ってました。「安心して運転できる」というのがどの程度のレベルかわかりませんが、結論を言うと、関越などで大回りしない限り、どの道も安心できません。国道299号線は名栗経由よりマシという程度です。

名栗村を通る道は、国道299号線より交通量がはるかに少ないですが、場所により普通車がすれ違えないぐらいの細さなので(所により、古い村道のような感じです)、拡幅工事もされておらず、お薦めしません。さらに、そこを名栗行きの路線バスが通ってます。秩父に抜ける...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報