【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

胸と背中がギューッと痛くなることについて

私は今大学一年生です。前にもこうゆう経験があって、中学三年生の時でした。胸がギュ〜って苦しくなるように痛くなりました。同時に背中にも痛みが走りました。でもだいたい何もしなくてもすぐ納まっていました。きっと受験勉強で疲れているのかな、と思いました。

そして、最近またこの症状が現れました。今日は胸が痛くて起きてしまい、そこから30分くらい痛くなったり引いたりの繰り返しでした。4時間経った今でも違和感が残ってます。こんなに長引くのは初めてなので初めて少し怖くなりました。

病院に行った方が良いでしょうか。それともただの疲れなんでしょうか。何か知ってることがあれば教えてください。

・特に息を吸った後に痛くなります。
・痛みには波があります。
・胸の当たりがギューって苦しくなるように痛むと同時に背中も痛くなります。
・今回は頭も痛くなりました。(頭痛持ちです)

gooドクター

A 回答 (2件)

同じ症状があった人が異常なし

では答えにくいね

では

気の病ですかね
    • 0

私も同じ症状がありましたね。

中学生位の時からです。
すごい病気かと思って医者にも行きましたが異常なし。

かなり大人になってから、肋間神経痛かもと思うようになってから、あまり気にしなくなりました。

あと、30代で帯状疱疹になりました。完治と同時に、胸や背中の痛みもあまり起こらなくなりましたね。

色々原因はあると思うので、受診はした方がいいと思います。私は内科に行ったけど、整形外科でも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます(><)