プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KF94マスクの格安非正規品とドラッグストアで売ってるやつい不織布マスク、どちらの方が効果が高いでしょう?
KF94が効果が高いと聞いて調べたのですが正規品は手が出る値段ではありませんでした。
首都圏在住ですがワクチンもまだ打てず、少しでも効果のある予防対策をしていきたいですが、かといって湯水のようにお金をかけられるわけでもなく。
非正規品のKF94購入も選択肢に入れているのですが、どうですかね?

gooドクター

A 回答 (1件)

KF94は韓国食品医薬品安全基準なので、格安非正規品というのは基準を満たしていないことを表明したマスクなんで、格好だけKF94でマスク効果のない偽物ということ。

実際韓国内でも社会問題になっているので、韓国内で売りにくくなった横流し品が日本に届いているのですし。

少しでも効果を求めるなら、予算の限りメーカー正規品を求めないと、マスクをしている意味のない不衛生用品を口に当ててることなり、場合によっちゃ健康被害がでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結論としては、ドラッグストアで売っている普通の不織布マスクの方が良いということでしょうか?