プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンのETCカードの利用明細が必要なんですが、やった事なにので、「やり方」がわかりません。

お詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

> イオンのETCカードの利用明細が必要



もしかしかて、ETCカードのほうでは無く、車ごと(ETC車載器ごと)の高速道路の利用明細ではありませんか?
たぶん、個人の車の高速通勤の勤務日と個人使用を区別するとか、社用車の高速利用を管理するとか・・・・

車ごと(ETC車載器ごと)の高速利用の明細なら、下記サイトの「ETC利用照会サービス」に事前の登録が必要です。
このサイトなら、ネットからプリント印刷が可能です。
高速道路の施設などからも、(事前登録無しでも?)車ごと(ETC車載器ごと)の照会が可能らしいですが、私は詳細がわかりません。

「ETC利用照会サービス」
https://www.etc-meisai.jp/

--------

似たサイトに、ETCカードごとの「ETCマイレージサービス」の登録がありますので、混同しないようにして下さい。

「ETCマイレージサービス」
https://www.smile-etc.jp/

このサイトは、割引サービス登録や、ふつうの割引サービスの適用や、ふつうのポイント還元や、特定の割引サービスだけの適用とポイント還元や、高速を走行日時の確認などが出来ます。
ETCカードの割引サービスは、他人の車・レンタカーなどに「ETC車載器」を装備なら、自分のETCカードを差し込と使えまし、ポイント・割引・高速料金等も差し込んだETCカードに付きます。


繰り返しますが・・・・(似たサイトのため、混同の防止)
前記の「ETC利用照会サービス」は車ごと(ETC車載器ごと)になり、「ETCマイレージサービス」はETCカードごとになります。
もちろん、両方のサイトへの登録も可能です。
また、どちらのサイトも、たしか420日間ログインが無いと、登録が解除となります(登録解除されたら、新規登録が可能)
    • good
    • 0

ETC利用照会サービスに登録してPC等で見る。


https://www.etc-meisai.jp/

サービスエリアなどにあるETC利用履歴発行プリンターで印字する。

ただし通行料金は未確定なので確実なのはクレジットカードの利用明細ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!