教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

50歳以上に質問です。木之内みどりってアイドル知ってますか?

A 回答 (10件)

知っています。

高校生の時、同級生にファンもいました。
デビューは、私が中3だった1974年で、「めざめ」「あした悪魔になあれ」などの曲をリリースしましたが、あまりヒットには恵まれませんでした。
 所属レコード会社は、アイドル専門レーベルともいわれた「NAV」(エヌ・エイ・ヴィ)でした。
 木之内みどりさん、翌75年デビューの、AKBで無いほうの岡田奈々さん、更にその翌年、76年デビューの、「まちぶせ」を最初に歌った三木聖子さんを「NAV三人娘」と呼ばれていました。
    • 0

大学の時に小樽の実家を見に行きました、札幌のユースホステルでもりあがり、ぞろぞろと行きました。

まさか、その翌週に後藤次利のところに逃避行するとは。
別にファンじゃなかったんですが、ショックでした。
    • 0

ベーシストの後藤次利さんとの略奪婚は結構ニュースになった記憶あります。

• 0

知ってます。

不倫騒動で引退してしまったんですよね。全くの悪女のレッテルを貼られたまま消えてしまったように思います。

歌も歌ったし(それほど歌唱力はなかったけれど)ドラマにもでたり(刑事犬カールとか、すぐやる一家青春記とか)映画にもでたり(野球狂の詩)結構アイドルしてましたね。

確か最初は、フォーリーブスメインのプラチナ提供の30分の日テレの歌番組でアシスタントやってたのが、可愛くて人気が出て、デビューしたんだと思いますね。

今は竹中直人夫人におさまって、完全に一般人になっちゃってますね。
もう芸能界には復帰はしないでしょう。引退の仕方が仕方だったこともありましたからね。
    • 1

59歳です。

ど真ん中の世代ですね。

50前半(昭和40年代半ば)以降の方は、知らない方もいると思います。
    • 0

後藤次利氏と離婚後、1990年に竹中直人氏と結婚し、1男1女のお子さんがいます。

数年前に亡くなった「木内みどり」さんとほんの数年名前を混同した人も当時いましたね。
    • 0

知ってます。

どういう人かはGoogleで検索するとWikipediaの解説ページがみつかるはずなので、それを読まれるとよいです。
写真などは同様にGoogleで画像検索するとたくさん見つかるでしょう。

参考まで。
    • 0

木の実ナナなら

知ってますが!(((^_^;)
    • 0

知ってますよ。

清純な感じの女優さん。
野球狂の詩だったかな
水原勇気役でプロ野球選手のドラマに出てました。
    • 0

後藤次利氏の最初の奥さんですね。

横浜いれぶんしか歌は知りません。
    • 0