色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

トヨタ新型クラウンかホンダ新型シビックですごく悩んでいます。
価格で言うとクラウンですが、新型シビックですと、スマホがキーになるという画期的な機能があります。
車に詳しい方からしたら皆さんどちらにしますか?

A 回答 (9件)

ホンダは、シビックRを作っていた、イギリス工場から、撤退、NSX廃止、オデッセイ廃止と、苦戦中です。

N-BOXしか、売れていません、ほとんど軽自動車メーカーなので、ボランティア精神で、シビック。
    • 0

「新型」というのは、現行の最新モデルと意味でしょうか?

それとも、次に出る新モデルでしょうか?

シビックは新モデルも発売間近で試乗リポートも出てますが、クラウンはセダン廃止とかSUV化とかいろんな話が出てますよね、以前はモデル廃止という話もありました。

>新型シビックですと、スマホがキーになるという画期的な機能があります。
ホンダの他の車種にもあるし、他社にもありますね。
月額使用料を払ってまで使う価値があるのか不明。
    • 0

新型クラウンクルーガーを買ったつもりで貯金700万円おろして、

新型シビックのATと現行ロードスターの6MTの二台持ちにするかなぁ。
    • 0

新車の比較だと、クラウンのほうがかなり高いと思うのですけど。

中古の新型クラウンと新車のシビックということでしょうか?
新型タイプRはまだ出ていませんし。

スマホがキーになることを評価されているようですから、優先するのは使い勝手だと思います。
クラウンは大きいので運転操作における使い勝手は悪いです。
しかし、グレード、オプションによりますが、一通りの安全運転支援機能などは揃っています。
大きさが気にならなければ選択肢でしょう。
さすがはトヨタブランドの最高級車、快適性では新型シビックは乗り心地とかで頑張ってはいるものの、静粛性とかで大きく引き離されています。
快適性ではシビックに勝てる部分はありません。
クラウンな去年の11月にマイナーチェンジして、安全運転支援機能を最新の物に換えました。だから、中古車だと、今の水準には到達していないレベルの運転支援機能しかありませんので、中古だったら断然、新型シビックです。
やはり、今、クルマを買うのなら、安全運転支援機能が最新のものを選ぶのが賢いです。
    • 0

シビックとクラウンは相手にしている年齢層や価格帯も違うし、スマホキーはスマホが水没、フリーズ、壊れた、電源切れた時に大変なので難しいかと。

シビック最高級で350万位
クラウン最高級で735万位ですが同じぐらい好きなら予算で決め手は?
    • 1

個人的にはシビックかな。

クラウンはもう少し年齢的な貫禄が出てからですかね。
「トヨタ新型クラウンかホンダ新型シビックで」の回答画像4
    • 0

画像を検索して両方見てみましたが、クラウンの方がカッコイイなと思いました。

あくまで一個人の意見ですが…………
    • 0

予算が両方ともあって、迷っているのであれば、、、

使い方とかもありますが、
これは、ようは好みで選んでいいじゃないでしょうかね。
実用面でどちらでも問題ないとなれば、
イメージで決められるといいかと思いますよ。
あなたが、その車を購入したときを想像したり、
自分で運転しているときを想像するといいと思いますよ。
すると、どちらが自分にとっていい車はわかるのではないでしょうか。
    • 0

荷物を多く

積むかで変わりますね
    • 1