アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用パソコンを業務上の理由で自分のスマホやショッピングサイトのアカウントを入力したりしました。退職するにあたり、データを消したつもり、や、アカウントをログアウトしてもログ?が残っている可能性があると知り、消去しておきたいのですが方法を教えてください。
①自己Googleアカウントを自動ログインできないようにしたい
②備品購入の際に立て替えのため楽天やAmazonの自己アカウントでログイン後、自分のクレジットカードを使って決済したため情報を消したい
③自己所有のiPhoneで撮った現場写真等のデータを移行するためにiPhoneをパソコンに優先で繋いだ為写真データがPC内に残っていないか?
④自分のいた部署の人間にパソコンが引き継がれない可能性があり、部署間で競合させられているためwebの閲覧履歴を消したい
⑤Officeのソフト内のデータの消去
また、インストールしたCADソフトとそのデータはそのままにしておいて欲しいと言われているので、そこは消えないようにしたいです。
あまりパソコンのことに詳しくなくて見当違いな質問をしていたら申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

リフレッシュですかね? 或いは復元でも良いかと。



https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-% …

>インストールしたCADソフトとそのデータはそのままにしておいて欲しいと言われているので、そこは消えないようにしたいです。

復元作業の前にCADソフトでデータをUSBメモリか何かにバックアップしCADソフトを再インストールしてからデータを戻せば良いです。

ホントは完全windowsの再インストールがベストですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/09/02 14:10

自身のアカウントと個人データを端末から削除する。


一番簡単ですね。
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten …

あなたご自身のアカウントトデータを削除しても、インストールしたソフトについては、影響ありません。
ただし、Microsoft Storeでのアプリは影響する恐れがあります。
CADの作成データなら、事前に違う場所にバックアップなり、サーバにアップなりするのがよいでしょう。

ドメインなら、ブラウザーを削除するとか、ブラウザーの設定をリセットする。
あとは、マイドキュメントなどのデータを削除。

面倒なら、Administratorsグループに属する別のアカウントでログインしてから、
C:\Users以下の特定のアカウント名のNTUSER.DAT以外のファイル・フォルダーをすべて削除する。隠しフォルダーもあるから、隠しフォルダーも含めて削除。
すると、再び、削除しいアカウントでログインすれば、新規に作成されることになる。

削除したくないデータについては、事前にどこかに移動なり避難してください。(デスクトップとかに置いても消えるからね。他のパーティションか、サーバにアップしてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。リンク先参照させていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!