オープニングの曲の時にメッセージが出ていたらしいのですが、見ていませんでした。子供から聞いた話で、本当かどうか分からないのですが・・お願いします。

A 回答 (3件)

かごめのおじいちゃん役の声優松尾銀三さんがお亡くなりになられたそうです。

心からご冥福をお祈り致します。
みたいなメッセージでした。
私も突然の訃報に驚いております。
松尾銀三さんは他にもアニメONE PIECEのスモーカー大佐や、NHKの忍たま乱太郎でヘムヘムの役を、おジャ魔女どれみではオヤジーデなど演じてらっしゃいました。もう彼の声を聞けなくなるのかと思うととても寂しいです。
心よりご冥福をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

また1人、私の好きな声優さんが逝ってしまい・・寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

オープニングで

【~略~松尾銀三さんが8月25日に永眠されました。
 謹んでご冥福をお祈りします】とテロップが画面の右上に流れました。
かごめのじいちゃんの声の方で8/25に亡くなられたとでてたかなぁ?
たまたま見ていただけなので日付はあやふやですケド。
子供さんが見たのはこのテロップで間違いないと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かごめのおじいさん役の松尾銀三さんが8月25日永眠されたというメッセージが流れました。

ご冥福をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました