オープニングの曲の時にメッセージが出ていたらしいのですが、見ていませんでした。子供から聞いた話で、本当かどうか分からないのですが・・お願いします。

A 回答 (3件)

かごめのおじいちゃん役の声優松尾銀三さんがお亡くなりになられたそうです。


心からご冥福をお祈り致します。
みたいなメッセージでした。
私も突然の訃報に驚いております。
松尾銀三さんは他にもアニメONE PIECEのスモーカー大佐や、NHKの忍たま乱太郎でヘムヘムの役を、おジャ魔女どれみではオヤジーデなど演じてらっしゃいました。もう彼の声を聞けなくなるのかと思うととても寂しいです。
心よりご冥福をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また1人、私の好きな声優さんが逝ってしまい・・寂しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

お礼日時:2001/08/28 12:18

オープニングで


【~略~松尾銀三さんが8月25日に永眠されました。
 謹んでご冥福をお祈りします】とテロップが画面の右上に流れました。
かごめのじいちゃんの声の方で8/25に亡くなられたとでてたかなぁ?
たまたま見ていただけなので日付はあやふやですケド。
子供さんが見たのはこのテロップで間違いないと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 11:55

かごめのおじいさん役の松尾銀三さんが8月25日永眠されたというメッセージが流れました。


ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/28 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎 2話 心理試験 オープニング曲

お願いいたします。NHKで放送された、”シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎 2話 心理試験”のオープニングとエンディングで使われた、金管楽器の音で始まる女性ボーカルの曲のタイトルと歌手名を知りたいです。1960年代から1970年代の曲だと思います。
聞き取れるだけの歌詞で検索したのですが引っかかりませんでした。ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

欧陽菲菲さんの「恋の追跡(ラヴ・チェイス)」だと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S01816

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004GQT0LY

Q「みゆき」のオープニング曲

昔、「みゆき」というアニメの主題歌をH2Oが歌っていましたが、オープニング曲「10%の雨予報」の歌詞の中で「みゆき」って歌っていた気がするのですが、この前買ってきたH2Oのベスト盤を聞いてみたらその部分は「Everyday」や「Everynight」になっていました。
あれってTV版だけなんでしょうか?それとも僕の記憶違いでしょうか?
また「みゆき」って歌っている「10%の雨予報」のCDは存在しますか?

Aベストアンサー

私の持っているみゆきのCDアルバムには、10%の雨模様の両バージョンが入っています。

みゆきのLovelyコレクション
CD:H00K-20166 ('89.12.25)
LP:25MS-0049 ('83.12.10)

他のCDだと、両方入っていないと思います。
今でも、探せば手にはいるかもしれません。

もちろん、名曲と言われてるEDの「思い出がいっぱい」も収録されています。

Q攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIGのオープニング曲

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG
の主題歌名、アーティスト名をおしえてください!

Aベストアンサー

riseはGET9と共にマキシシングルになっていますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YSYA/kokakusac-22/ref=nosim
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オープニングテーマ「GET9」 [Maxi]

わたしはアルバムの方をお勧めしたくなってしまいますが。
他の攻殻サントラもお勧めです。
菅野よう子さんいいですよね~。

Q最終回の話、本当ですか?

ドラえもんやサザエさんやコナンくんなどなど・・・
最近ちょこちょこ会社の同僚、子供たちの話題
などでも出てくるのですが・・・
これらは創作というか想像の物なのでしょうか?

Aベストアンサー

与太話を。
アガサクリスティの書いた推理小説に、エルキュール・ポアロ が主人公の有名なシリーズがありますが、この「最終回」である「カーテン」という作品は、作家が若いときに書かれ、出版社に預けられました。自分の死後、この作品を公表してほしいと託して。
自分が作家としての力があるときに書いておきたい、という考えでした。
その後、このシリーズは長期に書かれ、作家の晩年にも毎年1作品は書かれたため、この作品は、日の目をみませんでした。ある年、まったく書くことが出来なかったので、やむを得ず、この作品は生前公表をされましたが、ポアロの作品の最後を飾っています。
この作品の存在は公表されていなかったので、当時、その存在は推測だけのものでした。

うる星やつら というアニメはリミックスや第2弾はなく、TV放映は1シリーズだけですが、いくつもの最終回を持っています。第3クール以降、視聴率低迷に悩まされましたが、関連グッズ特に当時高価だったセルビデオは、ビデオ売上げ全体での第1位を続けるなど、アニメ人気は衰えていませんでした。単にテレビをリアルタイムで見る人が少なかったんです。
視聴率重視のテレビ局は、各クール開始時に、そのクールで終えるという前提で製作会社に最終回の製作を指示しますが、番組編成時期になる度に、その後番組にうる星やつら以上の視聴率が期待できる作品を当てることが出来ずに、続投になりました。
そのため、いくつもの最終回があります。この回は原作にも収録されたものもあります。うる星やつらのファンが幸運なのは、アニメ雑誌に打ち切りの話と続投のために頑張ろうという話が載って知っていたのと、普通はお蔵入りになる最終回が放送されたということかと。関係者の思い入れが入った叙情的な名作が多いですよ。
ちなみに、うる星やつらの後番組は、これも同じ原作者の大ヒットアニメですね。

今、放映中の長寿アニメにも、お蔵入りになった最終回があるのでは、というのは、可能性はあるんじゃないかと思います。
また、原作の方も、クリスティのようなことを作家さんはしていないとは言えないかも。

与太話を。
アガサクリスティの書いた推理小説に、エルキュール・ポアロ が主人公の有名なシリーズがありますが、この「最終回」である「カーテン」という作品は、作家が若いときに書かれ、出版社に預けられました。自分の死後、この作品を公表してほしいと託して。
自分が作家としての力があるときに書いておきたい、という考えでした。
その後、このシリーズは長期に書かれ、作家の晩年にも毎年1作品は書かれたため、この作品は、日の目をみませんでした。ある年、まったく書くことが出来なかったので、やむを...続きを読む

Qとある魔術の禁書目録(インデックス)1話の「なんていうか、不幸っつーか。ついてねーよなぁ。お前本当に

とある魔術の禁書目録(インデックス)1話の「なんていうか、不幸っつーか。ついてねーよなぁ。お前本当についてねーよ。」って上条当麻さんのセリフありますよね。あれって不良に絡まれて上条くんに勝てない御坂美琴の1日のことを言ってるんですか?

Aベストアンサー

そのセリフって、上条自身に対するボヤキだと思いますよ。
のちに、彼の決め台詞として、「ふこうだあ~!!」という雄たけびが生まれてきます。
この不幸という言葉が、上条の生まれながらにしてついて回る運命。
みたいに本人は思っている哀れであり、ほかでもない、自身に対するトレードマークみたいなセリフでもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報