プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯を丈夫にする方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

しっかり磨いてきれいにしておく。


磨きすぎもダメだから多くとも朝、昼、晩食事後くらいです。
    • good
    • 0

歯の強さは遺伝が関係してると思います。

強い人は歯痛が自然になおります。弱い人はしょっちゅう虫歯になりますから。僕は諦めて予防に努めてます。
    • good
    • 2

歯磨き、定期的に歯医者に行く。


このあたりはご存知かとおもので飛ばします。
まず、わたしが思うに、なんといってもよく噛むという事。
消化にももちろんいいですし、
満腹しもありダイエットにもなります。
そして、何気に歯にもいいかとおもいます。
唾液による予防もできますし、アゴやアゴの回りの筋肉が鍛えられ、歯茎もよくなります。
このあたりの作用は歯の健康においてとても効果があるとおもいますよ。
歯槽膿漏はもちろん、虫歯にもいいかとおもいます。
さらには口臭も改善されるでしょう。
参考にしてね☆
    • good
    • 0

歯磨きする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日してます

お礼日時:2021/09/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!