プロが教えるわが家の防犯対策術!

男や金持ち女が結婚するメリットあるの?

日本は子供に投資する価値ってあるの?


日本は法的には知らないけど 現実的には4割が離婚して 捨てられた女の4人に3人は養育費を与えてもらえなかったそうですね。

なので離婚された子持ち女の7割以上が貧困ライン(世帯年収165?200万? 興味ないのでわかりませんが貧困ラインだそうです) それでいて、すてられた子持ち女の存在じたい他人からすれば迷惑なだけなんですが、これらの多くは生活保護同様に他人様の社会保障に集りながら 生きているのだと思いますが、 日本の法律だと、資産の半分は配偶者の物らしいです なので金持ちや高収入の人だと、結婚って相当なリスクがあり、メリットが薄いわけですね。

例えば 私が年収800万、結婚し相手の女が年収200万だとすると 資産は半分なので 200万の価値しかない女が500万の価値に上がる 逆に私は500万にさがる よって年間に300万ものお金が消えるわけです。 結婚してなければこのリスクがないので 年収800万なら、そのまま自分の資産も800万のままです。 さらに日本の既婚女って先進国でダントツトップの無職率で2割ぐらいの無職がいるようです。

これらも他人からしたら存在じたい迷惑なだけですが、 この場合は 私が年収800万、嫁が無職だとすると 実に資産は半分なので 私は平均年収以下の400万になってしまう、嫁は無職なのに年収400万の価値を得られるわけですよ。

あまりにキャリアのない稼げない女にとっては大きな大きなメリットです。
また私が50歳ぐらいまでに3000万の資産を残し、嫁は100万程度しかのこせていない で、そこで離婚すると 実に3100万の資産の分与で1550万も詐取されて 3000万あった自分の資産が1550万と半減するわけですよ。
そりゃ女は結婚したい奴が多いでしょう、2割ほどのキャリアウーマン除けば 無職か低年収で自立すらまともにできないわけですが、それが結婚するだけで資産が一気に増えるわけですから。
だから年収が高い女性ほど結婚しないのもそんな理由がおおきいのでしょう 私が年収500万、キャリアウーマンの嫁の年収が700万だったとすると 嫁の年収価値は600万に低下するわけでメリットが生じません。
また、子供なんかもいわゆる投資でしょうか。 でも今の日本の40代以下見ればわかる通り 女は4分の3以上は大きなマイナス人材、 そこにひきこもりや不登校なども溢れている。
むしろ海外からの労働者のおかげで日本は成り立っているといってもいいでしょう。
それならはじめからシンガポール等みたいに 国内のはずれ率の方が圧倒的に多い所より 世界の良い人材に投資した方がよいでしょう

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ


稼いでいるのは自分自身だから
結婚して子供に投資はしたくない人が多いと思う。
でも いざ 自分が死ぬとき だれも周りに人がいなかったら結構 寂しいと思う。
だから 結婚して幸せな家庭を築くんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、核家族化で、今の高齢者の大半は結婚してたけど、3割以上の高齢者は単身みたいだけとわ。

お礼日時:2021/09/03 21:03

だからホリエモンさんは結婚しないよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロユキは結婚してるけどな

お礼日時:2021/09/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!