プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階俊博(82)幹事長 今の日本に必要ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いらない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡潔な意見感謝!

お礼日時:2021/09/02 18:42

二階俊博先生が日本にとって必要と考えられる最大の理由は日本中を目覚めさセルことができるか否かではないでしょうか??


最高の反面教師・売国奴は国民を目覚めさせるための救世主になればいいのだが、これは二階先生の問題でなく我々全日本国民の問題と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
日本はキッパリと脱中国して欲しいし、台湾の国家承認もして欲しいですわ。
どっちつかずでは、米国からも見放されかねない。

お礼日時:2021/09/02 18:41

五年もやってるんだからどけよ!って、どう考えてもおかしいですよ。

五年間、働きすぎじゃないのってくらい、幹事長としてずっと駆けずり回っていたのに、労いもない今の自民党。毎日休みなしでテレビや新聞に出てましたよ。
自分の力ではどうすることもできない年齢を理由に退場させるやり方は失礼です。議員は年齢関係なく選ばれてるわけだし、今までの実績で今の地位にいるわけなんじゃないの?

岸田文雄さんは、自分が総裁選に出たいがために邪魔だから、年齢や任期に制限かけたんです。岸田文雄さんのやり方には、ちょっと人間的な感情が欠如してるサイコパス的な恐ろしさを感じます。
欲しい物が思い通りに手に入らないと、ぶちギレそうなタイプというか。笑顔も怖いですね。岸田さんは、会計や財務処理とか細かい仕事が似合うと思います。
岸田さんの器では総裁は無理かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、重要なのは本来、首相に主導権があるはずの国政が幹事長や重鎮達の顔色を伺うような政治になってしまってる点です。

 過去の功績や、経歴が幾ら立派でも、それを理由に政界に幅を利かせ、
新人議員や若手政治家の多用な意見を黙殺していると思います。

 個人的には本当に国家の為に運営してくれる人なら、独裁政治だってありだと思ってます。

 金権政治じゃダメでしょう。

お礼日時:2021/09/02 18:40

二階さんが出ている番組や会見、今日はどんな事言うだろうって、いつも楽しみにしてたのに、一気に政治がつまらなくなる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら、そっちの楽しみですか(笑)

お礼日時:2021/09/02 18:36

世襲を壊す気ですか?


息子がまだ出馬表明してないでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、もう世襲も良くないですよ。
政治家の子が政治家になる。
医者の子が医者になる、と同じで素質云々よりお金の力で世襲になっているようなものだと思います。

百歩譲って、賢さや能力が同等であっても、政治家としての素質があるかは全く別次元だと思います。

お礼日時:2021/09/02 18:36

ネトパヨや中国共産党信奉者達は二階が大好きです



日本に不要でも中韓には必需品でしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、自民党支持者ってネトウヨじゃなかったですかね(^^;

お礼日時:2021/09/02 18:34

中国に対する異常な肩入れと擁護は立憲民主党を超える国賊です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野党も酷いけど、自民も売国奴が居ますよね。
こんだけ汚染された政治が良いはずがないです。

 台湾を国家として承認するぐらいの気概を見せて欲しいですわ。

お礼日時:2021/09/02 18:33

日本どころか自民党にも必用無いです。


自分がキッカケになって菅(すが)総裁が誕生し総理なった事でキングメーカーになったと
威張っているでしょう。
幹事長と言うポストに於いても、今更自分の意向では無い様な事を言って居るが、執着し
固執していたのは世の中に知れ渡っているし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幹事長としていつまでも君臨することに反吐が出ます。
仮にその地位から外れても権力を行使するのでしょう。

これは麻生、安部も同じですが。

お礼日時:2021/09/02 18:32

今の日本の政治家で、


必要な人は1人もいません。
全員引退して貰いたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思います。
本当に有能な人材も強力な権力を持つ派閥によって沈黙しております。

お礼日時:2021/09/02 18:31

ネトウヨや自民党支持者は二階が大好きです



日本に不要でもネトウヨには必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもネトウヨって特ア嫌いなハズですよね。

あなおかし。

お礼日時:2021/09/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!