プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に債務整理をし、2か月前にすべて完済しました。
そこで質問なのですが、いつ頃私の信用情報は白紙になりますか?
(ローン審査や保証会社の審査に影響なくなるか)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

債務整理をすると、ブラックリストに登録されるため、最低でも5年以上経たないとローンの審査に通りません。

ブラックリスト期間が過ぎたとしても、必ずしもローン審査に通るとは限りません。
<参考>
https://hibiki-law.or.jp/debt/saimu/s-loan/
    • good
    • 1

みんなが言うてる信用情報てのは、お金払わなかったままの人の情報を各会社が共有するもので、


その開示期間が終わって、それぞれの会社が持ってる情報に保有期限はないので、それを見て再度リセットして、また取引しようと思うかは会社次第ですけど、まー一度金払わなかった人 年月経過したからって、また取引したいとは主思わないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!