アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまは結婚により臣籍降下されますが、例え皇族でなくなっても、未来の天皇陛下である、悠仁さまのお姉さまである事には変わり有りません。

従って、眞子さまには、それなりの体面を保って頂かねば成りません。その為には、お金が要るわけで、その為の一時金です。従って、眞子さまの一存で辞退できるような一時金では有りません。

未来の天皇陛下のお姉さまである事の、公的な必要経費です。国民が辞退を要求できるようなものでも有りません。国民が辞退を要求するなら、それは天皇の廃止要求とセットで要求するべきものです。


眞子さまはアメリカのニューヨークに住まわれますが、ニューヨークの治安は良く有りません。犯罪率は日本の十倍を超えます。特に恐ろしいのは禁止薬物の蔓延です。

日本でも薬物の被害は深刻です。有名な才能あるタレントが、薬物でキャリアを失い、人生を棒に振っています。例えば、酒井法子、塩尻エリカ、などなど。

アメリカでは、日本より、簡単に薬物が買えてしまいます。そして一度薬物中毒に成ると、元には戻れません。眞子さまも、我々と同じ人間ですから、薬物に弱いのも我々と同じです。

薬物中毒に成ったら、将来の天皇陛下の、お姉さまとしての体面など保てるものでは有りません。そんな事に成らないように、宮内庁には十分な配慮をお願いしたい。

特に、日本を貶めようとする外国勢力が、眞子さまを薬物の餌食にしようと狙っている事は、十分考えられます。

未来の天皇陛下のお姉さまである眞子さまが、薬物中毒などに成られたら、日本の体面が失われ、日本の国力の低下は必至です。天皇の存続すら危うくなります。そんな事に成らないように、宮内庁には、十分な注意を払ってもらいたいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 将来の天皇陛下であらせられる、悠仁さまは、そうは思ってられないでしょう。悠仁さまにとっては、今でも愛すべき姉です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 10:03

A 回答 (8件)

特に、日本を貶めようとする外国勢力が、


眞子さまを薬物の餌食にしようと狙っている事は
十分考えられます。
 ↑
それは言えてますね。

特に危ないのが半島人と中国人です。

絶世の美男子を送り込んで、の
ピンクトラップ。

あり得ます。

あり得ない、なんてのは平和ボケです。

国際関係は弱肉強食です。
何処の国も、国益を巡って権謀術数の
限りを尽くすのが国際関係です。
(藤原帰一 東大教授 国際政治学)


あるいは、危害を加えて、日米間に
ヒビを入れる。

外国で発生しますから、秘密にする
ことも難しいです。
    • good
    • 0

ナマズ殿下が、タイで散々遊んだことは国民は知りません。


宮内庁は、都合の悪い話は一切隠します。
真子様が屁をしたら報道されますか?
    • good
    • 0

アメリカ政府も、特別扱いは、しないです。

一般移民ですね。生活に、困ったら、アメリカ合衆国の生活保護を、受ければ良いですね‼️日本に、帰っても、生活保護ですね。
    • good
    • 0

一切の儀式なしので、しかも持参金もなしのNY行き片道切符だけでの結婚で調整。

世間でいう、勘当に相当します。皇室どころか、親・兄弟・祖母・祖父、親戚からも絶縁・抹消状をたたきつけられた状態の真子様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の天皇陛下であらせられる、悠仁さまは、そうは思ってられないでしょう。悠仁さまにとっては、今でも愛すべき姉です。

お礼日時:2021/09/02 10:03

まるで眞子さまが薬物中毒者になるかのような言い方は、あまりにご本人を侮辱している、そのようにお感じにはなりませんか?


「体面を保つ」一体、誰のための体面でしょうか?
眞子さまは、嫁がれようと秋篠宮殿下ご夫妻からすれば、愛する娘には全く変わりないのです。
経緯からすれば、今は「好きにしろ!」との、親子関係のなかにすれ違いが生じている可能性はありますが、そんなもので親子関係の愛情が壊れることはありません。
ご両親にしてみれば、保ちたいのは体面ではなくて、娘の幸せなのです。
本当に皇族に敬意をお持ちなら、皇族を私利私欲のために利用している姻戚関係の一部の政治家の立場のような言い方は、間違っていると思います。
皇族ご本人のお気持ちに沿ってこそ、敬意を表すことだと思います。

五体投地さまには、いつもBAに選んでいただき感謝してるのですが、さすがにこの発言は看過できずに、失礼極まりない書き込みをして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万一の事を考え、ご心配申し上げているだけです。

お礼日時:2021/09/02 10:05

オリンピック招致賄賂で辞任した旧宮家の竹田もいたが、親戚ぐらいでは、誰も気にしない。

どこに品位を感じるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の天皇陛下であらせられる、悠仁さまは、そうは思ってられないでしょう。悠仁さまにとっては、今でも愛すべき姉です。

お礼日時:2021/09/02 10:05

↓そうなんですか?!安心しました。

じゃあとは小室圭さんと野となれ山となれでニューヨークでひっそりと暮らしていけばいいんですな
    • good
    • 0

臣籍降下すれば、唯の人です。


上皇様の妹君、貴子元内親王、島津貴子さんが話題になったでしょうか。
もし、臣籍降下の眞子さまが将来、ニューヨークで、コカイン中毒になったとしても、新聞には絶対出ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>上皇様の妹君、貴子元内親王、島津貴子さん


眞子さまの場合、これほど、話題に成られたのですから、このまま、話題にならず、消えてしまわれるわけがないです。

お礼日時:2021/09/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!