プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の気持ちが分かりません。
アドバイスいただけたらと思います。
先日、あった出来事を簡単に書きます。

気になっていた人が街で女の人とデートしているのを目撃してしまいました。
男の方とはガッツリ目が合ったまますれ違ったので、あっちも私の存在には気づいていたと思います。

見た時はショックでその日の夜は少し涙も出ましたが、次の日には仕事も行けたし、食欲もあるし、普通の生活を送っています。

過去に初めて失恋をした時は、どうにもならない気持ちで大泣きしましたが、今回はあっさりしています。

私は彼のこと好きじゃなかったんでしょうか?
ただ恋愛感情はなく、存在が気になっていただけ?
じゃあ、デート現場を目撃した時の胸の衝撃は?

アドバイスいただけたらと思います。

gooドクター

A 回答 (3件)

気になっていたがため、多少なりとも独占欲みたいなものがあったのでは無いのでしょうか?

女性の影は無いと思っていたのにデートをしていたことにショックを受けてしまったとか。

でも、そんなに泣いてないし、別に好きじゃなかったんだ!!
って思いっきり割り切った方が元気出ると思います!!
    • 0

好きな人が女の人とデートをしていても、彼女と確定はしてないので、かすかな期待がまだあると感じてるからでは?

好きな人から彼女がいるんだと言われたなら、それでも冷静でいられそうなら、そこまで好きとかではなく、何となく好きかも?とぼんやりとした気持ちなんでしょうけど、まだ本人から聞いてはないんですよね?
だと女友達かもしれないと、現実逃避的な感じで、現実から目を背けて、自分を安心させようと仕向けてる感じもします。
    • 0

ちょっと好きだったけど何とも思っていなかった。

と言うこと。
    • 0