プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に内緒でバイトを考えてるのですが、バレないでしょうか?
明後日面接に行く予定です。
バイト先から親に電話がいくこととかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高校生です。
    親には反対されています。
    しかし周りの子はバイトをやっていて、羨ましい反面嫉妬してしまいます。
    私の家は兄弟が多く、そんなに私にお金をくれたりしません。(他の家の比べても親の収入は普通です)
    周りのみんなは遊びに行っていますが、私は夏休みお金が無く、1回も遊びに行っていません。
    少しでもいいので、お金を稼ぎたいです

      補足日時:2021/09/01 22:40

A 回答 (6件)

NO,3です。


事情は分かりました。
では、バイト先で親にも学校にも内緒でお願いしますと、
先に言った方が無難ですね。
ダメという所もあれば、人が欲しくてイイヨと言う所も
あるでしょう。
但し、お金を扱うコンビニ等だと、連帯保証人として親のサインが
欲しいと言うところもあるでしょうね。
    • good
    • 1

直接はいかないけど、


保護者、引受人登録書は必要になる。
    • good
    • 1

息子・娘がバイトをして気が付かない親は、失格でしょうな。

    • good
    • 0

貴方が未成年者ならば、採用先の会社としては親御さんの承諾を得るところもありますね。

また、貴方が高校生だとした場合、学校の許可はいらないのですか。そもそもバイトをしている事を親に隠す理由が分からないですね。
    • good
    • 2

【バレる可能性が高い場合】


・親と同居の場合
・バイト先で万が一のことがあったような場合
 (急病、事故、事件、災害など)
・無断欠勤をしたりやバックレたような場合

【バレない可能性が高い場合】
・親と別居の場合
・緊急連絡先を親にしていない場合

※仮に高校生であれば、親と学校(両方)の許可が必要です。
    • good
    • 4

家と親の電話番号教えなきゃいいじゃん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A