プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのカテゴリーはラジコン・模型・フィギュアですよね?でも鉄道関係の質問(定期の買い方、安い運賃、駅の名前)とかカテゴリー違いの質問があって答えもそれなりに出ています。ちゃんと鉄道とかのカテゴリーがあるのに?なぜ?って思いました。模型の過去の質問をさかのぼって見ているのに関係のない鉄道関係の質問が目立つのですが、過去、ラジコン・模型・フィギュアは鉄道関係と一緒だったのですか?それともOKWEBのミス?質問者のミス?模型の質問を参照しているのに時間がかかってしかたがないのですが知っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ご推測の通り 昔はカテゴリーが一緒でした。

わたしが再三にわたって報告(模型のことしか知らないのにこのカテゴリーに登録したら鉄道のことばかり送られてきます。 そろそろ分散させませんか?)などといったことを書きました するとしばらくしてこのようになったようです

ですのでご心配なく。 あと今更大量にある情報を分散させて管理するのが大変だからしないだけだと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございますm(._.)m
前はカテゴリーが一緒だったんですかΣ( ̄□ ̄||)、だったら昔の方はしかたがないんですね・・・
がんばって最初の方迄読んでいくしかないでね・・・しかし最近の投稿にも鉄道関係の質問が少し在るようなので疑問ですね。 んーとにかく疑問が解決出来ました!ありがとうございました。

実際のところは質問した人に聞くしかないけど、想像するにクリックするとき狙いを外したんでは? 一覧で見て、一つ上が「国内旅行 | 海外旅行 | 鉄道&路線 | その他(旅行)」ですし。

• 0
この回答へのお礼

確かに趣味の欄に鉄道&路線|その他(旅行)がありますね、しかしクリックの狙いを外したにしては間違える数が多いような気がします・・・。便利なOKwebがこのカテゴリーは使いづらい・・・のです。

鉄道模型もありますし、こちらで聞いた方が鉄道関係は知ってる人が多いのかなと。

後これの関係かなと。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/respect/master.html
    • 0
この回答へのお礼

鉄道模型の事なら別に何とも思わないんですけれどね。
ポイント目的っていうのもあるんですかね・・・