アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcを使ってps5のゲームを「ボイチャ含む」YouTubeやミルダムなどの配信サイトで流したいのですが、pc関係に詳しく無いため配線が多すぎて大変困ってます…
ネットで調べて繋げてみたのですが上手くいかず、何がダメなのか、何かが足りないのかも分かりません。
pc、ps5、アストロミックスアンプ、アストロ音声分離器、コンデンサーマイク、キャプチャーボードの配線を教えて下さい!お願い致します。

A 回答 (2件)

前提条件


・キャプチャーボードはHDMI2.1(最悪2.0でも可)
・キャプチャーボードはパススルー対応の必要あり
・UPCにUSB3.0以上が必須、内蔵タイプのキャプチャーボードなら不要
・PS5の音声出力先はヘッドセットではなくTVに設定

1.キャプチャーボードの入力にPS5をHDMIケーブルでつなぐ

2.キャプチャーボードとPCをUSB等で繋ぐ
※内蔵タイプのキャプチャーボードならこの手順は不要

3.キャプチャーボードとテレビをHDMIで繋ぐ

これだけです。
相手の音声は入りますが、恐らく自分の音声が入らないので、その場合はマイクをPCにつないで音声をPCでMIXすると良いかと思います。

アストロはどこで使う想定ですか?使うところがわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

後で試してみたいと思います!

アストロは調べてたら出てきたのでやってみたんですけど現状は下記の繋ぎ方になります。

1.ps5〜HDMIでアストロ音声分離器
2.アストロ音声分離器〜HDMIでキャプボ
3.キャプボ〜HDMIでモニター
4.ps5〜USBでアストロミックスアンプ
5.ミックスアンプ〜光デジタルで音声分離器
6.ミックスアンプ〜4極ケーブルでpc
7.pc〜USBでキャプボ
8.pc〜USBでコンデンサーマイク
になってます。
pc自体扱うのがほとんど初めての為、頭も線もこんがらがってます笑

お礼日時:2021/09/02 20:44

私はAMDのビデオカードを使用していますが、ネット配信の機能は標準装備ですから、マイクだけです。

YouTube で実況している人も、AMDなら苦労していませんし愛好者も多いと思います。逆にIntel はゲームを行わずに数値性能を競って自慢する愛好者も多いので、実際のゲーマーは少ないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
pcに全く詳しくないのでドスパラで店員さんに大体決めてもらって購入しました。グラボはASUSの物を付けたのでそれを知っていれば変わったかもです(^^;

お礼日時:2021/09/02 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!