アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国的に感染者数が減少傾向にある中、大阪は我が道を行くみたいな感じになっています。
この要因は何だと思われますでしょうか?

A 回答 (9件)

直近7日間) 8月26日 8月27日 8月28日 8月29日 8月30日 8月31日 9月1日


大阪市    5,935  8,419  8,699  7,683  7,007  2,434  6,130
府全体    21,099 23,878 25,103 18,746  17,498  8,954 23,826

大阪府のこの1週間のPCR検査数です。
昨日は23,826件検査して3000人を超えたということです。
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/cmsfiles/cont …

東京はこんな感じ
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/numb …

圧倒的に検査件数が少ないですね。
昨日は12,366 件検査して 3,168 人です。

大阪の倍以上ってことですね。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいデータをありがとうございました。
東京の陽性率は25%を超えているようですね。
検査数を減らしていて実際の感染者数がすごいことになっていますね。
気が付いた時には抗体カクテル療法も手遅れのような状態にならなければ良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:24

薄目で見たら日本全国どの都市もそう変わりなく、大阪だけが突出しているというわけではないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:27

大阪ですから東京の様子を気にするのでどうしてもタイムラグはあると思います。


 どうしても大阪人は東京を意識しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライバル意識で感染者数も東京に負けてなるものか。
冗談はさておきそういう意識は確かにありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:20

維新のおかげでしょ



どうもありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:17

大阪がまともにPCR検査をしているだけでしょう



東京都は検査数を減らしています
東京都では検査の2割が陽性です
5人に一人が感染者なんて恐ろしすぎる

検査数を減らせば感染者は減ります
検査を増やせば感染が増える

本当は10倍以上の感染者がいると思う
だから芸能人や有名人の感染者が増える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京都の場合検査数の変動が大き過ぎるのでしょうか。
だから以前から時々東京都の感染者数が問題になっていますね。
それにしても5人に一人が感染者とはほんとに恐ろしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:16

府民全体の自粛や制限無視が関係するかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪人の良く言えば人懐っこさ、
悪く言えばベタベタし過ぎかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:12

全国的に減ったのではないでしょう。


膨大な感染者数の首都圏が少し減るだけで、全国の感染者数がかなり減ったようにみえるだけ。
大阪に限らず、各地方とも高いまま推移していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
一時は過去最多の発表が複数の県で続きましたね。
最近は一時ほどでもないように思ったものですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:10

イソジンのうがいを止めてしまったんちゃうか?



知事様があれだけ推奨しとったのになぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かありましたね。
あの時ちょっと違和感を感じた記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:07

これはなんとも言えませんし、


確たるものはわかりません。
勝手なわたしの想像と推理ですが…
恐らく、デルタ株の置き換わりがまだ完全に終わってない。
っという事じゃないでしょうか。
先に東京が感染者増加して、
そのあと各地に広がり、大阪は特に増え始めたと思います。
まず、デルタ株の発信地が東京となり、東京はデルタ株の置き換わりが一定程度終わったの落ち着きはじめましたが、
その流れが遅れて大阪にいったわけですから、
いまでもデルタ株による置き換わりが続いているということか思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
しかし感じでは既にほとんど置き換わっていると思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!