このたび大阪へ引っ越すことになりました。おしゃれな家具(イタリアやフランス等)を扱ってるお店を御存じでしたら教えて下さい。中古や多少の傷物でもいいです。引っ越しが近いのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どのくらいのお歳かわからないので、いいアドヴァイスかどうかわかりませんが、立花通り(今は「堀江」って言った方がいいのでしょうね…)にもまだまだ家具屋さんがあります。

ブティックだけじゃないんですよ。
Bo conceptとかunicoなんかの新しいお店(これは北欧系か(^^;)もあれば、昔からやってる家具屋さんもやってくる若者たちに合わせた品揃えをするところが増えてきました。引越しをするんだったら、雑貨屋さんもいっぱい有るし、見に行ってみてはいかがでしょうか?場所も心斎橋のアクタスから歩いて10~15分程度です。
    • good
    • 1

こんばんは。



大阪でしたらアクタスは有名ですが、私個人的には
カッシーナ・インターデコールの家具も好きで購入
経験がございます。

シンプルな印象の洒落たデザインのものを置いてお
ります。
是非一度ご覧いただいたらいかがでしょうか。

大阪市中央区南船場4-2-4
日本生命御堂筋ビル1F
Tel:06-6253-3450(代)

場所は心斎橋の御堂筋沿いで、西側にございます。
    • good
    • 1

私がよく行くところをいくつか。



▼アクタス ACTUS
心斎橋(御堂筋沿い)
伊丹空港(空港ビル3階)に2店あり

家具が中心で、ファブリックやオリジナルの雑貨も有。
北欧の家具なども取り扱い、全体的にモダン上品路線。
今月は、バウハウス展があっていてオリジナルチェアの展示などもありました。
価格帯高め。

定期的に(半年くらい?)発行される、スタイルブックというカタログ(\350くらい)が
大きめの書店にはあると思うので、これを見たらどんな感じがわかると思いますよ!

カードを作ると、展示会の招待状を送ってくれます。
招待状と引き換えでもらえる来場者プレゼントが毎回洒落ていて嬉しい!
(今回はバウハウスミュージアムのメモブロックでした)


▼Double Day
心斎橋(心斎橋の商店街を本町方向へちょっと上がる)

食器など雑貨が充実。服やかばんも有。
2階に家具も有り。価格帯手ごろ。
テイストはアジア寄り。

3,000円以上購入でメンバーズカードを作ってくれて、
次回から少し割引いてもらえます。


▼d's HomeShop
南港

広い店内に、雑貨が充実。家具も多い。
ACTUSよりちょっと安め。
柳宗理さんの調理器具をここに買いに行きます。
OMCカードを持ってると、安くなる日があったような。


▼大塚家具
南港

とにかく大きなショールーム。大型家具が中心です。
価格帯高め。
館内を見て廻るのに、住所や名前を書かないといけないし、
案内役と称してスタッフの人が付くので、落ち着かないです。
正直、ほしいと思うものはなかったです・・・
    • good
    • 0

地下鉄御堂筋線「心斎橋」下車スグの、インテリアショップ「アクタス」はいかがですか?


イタリアや北欧家具も扱っていますよ。おしゃれな家具はいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂きましてありがとうございます。^^

お礼日時:2001/08/28 11:52

(株)アクタスショールーム


オリジナル輸入家具、小物雑貨
住 所 大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル1F
TEL (06)6241-1551
休日 不定休
最寄駅 地下鉄御堂筋線心斎橋駅下車徒歩1分


(株)オーモックギャラリー
世界の輸入家具、国産ブランド家具
住 所 大阪市東成区中本1-9-15
TEL (06)6972-2401
最寄駅 地下鉄中央線緑橋2番出口徒歩1分
休日 水曜日

(株)オーモックギャラリー
住 所 大阪市東成区中本1-9-15
世界の輸入家具、国産ブランド家具、
TEL (06)6972-2401
最寄駅 地下鉄中央線緑橋2番出口徒歩1分
休日 水曜日

その他、輸入家具を扱っているリストが掲載されています。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.people.or.jp/~house-net/kagu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂きましてありがとうございます。^^

お礼日時:2001/08/28 11:53

hide-さんも書いてらっしゃいますが、大塚家具は「ATC」(南港)と言うところと梅田にあります。


ATCは他にも輸入家具のお店が入っていますので、みてみる価値ありかも。
リンク張っておきますね。

参考URL:http://www.sphere.ad.jp/atc/atc_hp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂きましてありがとうございます。^^

お礼日時:2001/08/28 11:55

こんにちは。


私はおしゃれとは無縁ですので、大きな家具屋さんがあるところをご紹介します。
東京でも有名な大塚家具は大阪にもあります。梅田と南港?です。
あと、海外家具かどうかは分かりませんが、枚方市の北、国道1号から少し入ったところに家具中心の流通団地があり、非常にたくさんの家具屋さんがあります。
値段的にも一応安いと言っているようですし、1日ゆっくり見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂きましてありがとうございます。^^

お礼日時:2001/08/28 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Qおしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

こんにちは!!
来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが
マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪
よろしくおねがいしまーーす(^^)

Aベストアンサー

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具をおいてあるお店があります。
そこは、本当に1点ものとかも、たくさんあり、かなりおしゃれですよ。
2つ店舗が隣接しており、1つは明るい雰囲気、1つは重厚な雰囲気です。
雑貨も数多くあり、勉強になります。このお店は阪急デパートにも入っていますが
是非西宮の方のお店を見ていただきたいです!
あとは、新在家のアクタスもおしゃれですよね。そこのお店は敷地内にキッチン小物の
お店や、グリーンのお店も隣接していて、楽しいです。
いい家具が見つかるといいですね!

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具...続きを読む

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Q和モダンでおしゃれな家具を探しています

引越し先で家具家電を一新したいのですがモダンで木を主調とした家具を探しています。

http://aflat.jp/ ここは割と理想に近いのですがアジアンテイストが少し強すぎる感じがします。

特にデスクは大きめで理想的な物が中々見つかりません。

みなさんのおすすめのメーカーやショップはありませんか?ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IDECはいかがでしょうか?
http://www.aidec.jp/catalog/productDetail.jsp?id=610&pos=2
いろんなシリーズがありますが、このURLにあるテーブルだと、
洋風にもモダン和風にもとてもよくマッチします。
正規のお店で買うと、机の広さや脚の高さをオーダーできます。
椅子も合わせるととても素敵になります。
http://www.aidec.jp/catalog/productList.jsp?condition=category&key=5&offset=96&limit=24
いろんなシリーズがありますが、71・81・92などにすると、
ダイニングがとてもお洒落になると思います。
これも、脚の高さや座面の材質をオーダーできます。

あるいは、飛騨産業はいかがでしょうか?

素敵な家具に出会いますように。

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Qおしゃれな雑貨&家具を見つけたい

最近引越しをしまして、今まであったインテリアをいっそうしたいと思っています。

札幌のデパートや家具屋を歩くのですが、家具店では○トリや○越など、あまりぱっとしない感じばかりのところしか分からなくて困っています。
最近ピヴォでフランフランを見つけ、気に入ってテーブルを買ったのですが、その他揃えたいハンガーや棚がいまだ探せずにいます。

札幌か近郊で、フランフランのほかにおしゃれで参考になるような家具屋さん、雑貨屋さんなどあれば教えてください。又、インターネットで購入できるようなサイトがあれば地域問わず教えていただきたいです。

Aベストアンサー

札幌にはあまり詳しくないのですが、フランフランがお好きなら、「Afternoon tea」は如何でしょうか?
『札幌市中央区南一条西2-16 サザビ-ハウス 1階』
または、
『札幌市中央区南一条西3-8 三越札幌店 B2階』
にあります。
シンプルなのに可愛くて、お洒落な雑貨がたくさんありますよ!
URLは、
http://www.afternoon-tea.net/
になります。(^。^)

後は…私が愛用している「インテリア・雑貨」の検索ページをご紹介します。
たくさんお店が登録してあって、とても助かりますよっ♪
ぜひぜひ覗いて見てください。
URLは
http://www.oriwa.co.jp/interior/Scripts/main.asp
になります。

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Qイタリアの家具を送ってもらえる?

イタリアの家具って、素敵ですが日本で買うと、かなり高級品ですよね。来年、初めてイタリア行くのですが、ソファなんかを日本に送ってもらったりは出来るのでしょうか?もしだめなら、自力では、どこでどうやって送るように手配すればいいのでしょうか?結局日本で買っても、値段が変わらないようなら、やめておこうとも思うのですが...。

Aベストアンサー

大手のお店や、ブランド品でしたら、殆どが大丈夫だと思います。

しかし、受け取ってみると、梱包の状態が悪くて、傷が付いていたり、濡れた跡があって染みがついていたりなど、よくそんな話しを聞きます。(海外で買い付けされる業者さんは、梱包の指示までし、船積みの確認までされるらしいです)

大きい家具などですと、殆どが船便ですので、時間もかなりかかります。
商品には勿論保険をかけることが出来ますが、購入金額にもよりますが、かなり高額になる可能性もあります。

自力で送る場合、イタリアの会社はわからないのですが、世界中で使われている会社がありますので、参考にしてください。(参考URL)

以上、諸々のリスク、アフターケアを考えてから、購入されることをお勧めします。

参考URL:http://www.dhl.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報