プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支店長に電話して、その日から旅にでてもかまいませんか?

A 回答 (7件)

>ノマドになるのでいいです



だったら世間に未練を残さないために懲戒免職でいいかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとかなら、お前、今日で荷物をまとめて出ていけ!でしょ。
何がちがうのよ?労働者側から同じことするだけでしょうよ。

お礼日時:2021/09/02 11:59

>でも失踪したら辞めたも同然だよね。

どうせ懲戒免職でしょうよ。

懲戒免職でよければ、それでいいでしょう。
ただ、この先、履歴書にはそれを記載しなければいけないから
就職活動に影響が出るでしょうね。
あとあとけっこう糸を引くものになりますよ。
できることなら円満退職にしたほうがいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノマドになるのでいいです

お礼日時:2021/09/02 11:46

それなら、どうぞ。


止めませんよ。
大学時代の同期が、現在複数の地銀の頭取をしているので、機会があれば話のネタにでもしてみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地銀はオワコンだから、オワコン頭取だな

お礼日時:2021/09/02 12:00

場所がどこかわかりませんが、地銀の支店は、結構忙しいので、そういう無責任な対応はどうかと思いますよ。


 そもそも、今日は年休ですかね。
 支店業務は、預金にせよ、融資にせよ、外為業務にせよ、又は渉外担当としての外回り業務にしてもかなり忙しいはずだけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事はしょせんそんなもんでしょうよ。突然自殺したり失踪したら、その時点で退職でしょうよ。

お礼日時:2021/09/02 11:37

もちろんですよ。

頑張ってください。

旅先でぜひお土産を買ってきましょうね。
    • good
    • 0

まずは退職届を出します。

提出日と退職日が14日以上あることが必要です。
あなたの有給休暇が14日以上あれば、退職届提出日からすぐに休むことができます。

退職の意志は電話だけでは受け付けないと思いますので、
まずは有給休暇(があれば)それで休んで、休んでいるうちに退職届を郵送しましょう。
なお 法律では14日以上先の退職日なら会社は拒否できないことになっていますが、
会社が同意すれば、明日にでも退職できます。
 (つまり「あんたなんかいらん」てことだね)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失踪したら14日もクソもないでしょうよ

お礼日時:2021/09/02 11:36

電話だけじゃだめでしょう。


退職届のような形の残るものを提出して受理されなければ
書類上では退職したことにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも失踪したら辞めたも同然だよね。どうせ懲戒免職でしょうよ。

お礼日時:2021/09/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!