プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた人にとても世話になって(金銭面)
お金など渡すのはやめたほうがいいですか?2、3万です。…  
別れて1年たちますが10年つきあってた為 まだ私を覚えてると思います
  
おかねをたくさん使ってくれて90万の車を買ってくれ、ひとり暮らし家賃7万を2年間支払ってくれてました。

金持ちではなくふつうの会社員(50)です 


私の都合(結婚したい人ができた) で終わりにしました。
 
渡すのはよくないとおもいますか?戻ることはありません。 


わかるかた 教えてください。。。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは喧嘩をよくしていて合わないと当時思っていました。
    だけどお互いたぶん情があって別れて戻ってをずっとしてました。 

     1年前親のすすめ(近所も) で強引に結婚にむいてます
    だから戻ることはありません。

    おかねを渡したほうがいいですか?
    2、3万で、  出せても5万円です、、、。。

      補足日時:2021/09/02 12:54
  • その当時、結婚しないの?  ときいたら、
    いつも、 まだしない でした それで10年経ちました。

     でも 多額のおかねをはらってくれたことは確かです

      補足日時:2021/09/02 13:03
  • みなさんの回答を読ませてもらっている最中です


    なんか悪いことをしたなと今思い、相手はもう50才なので彼の時間と金を奪いました

    わたしは最低かもしれません。

      補足日時:2021/09/03 12:41

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは、内縁の妻のような


状態だったんですね。
今さらお金を渡さなくても
いいですよ。
あなたは、お金を渡すのを
口実にして
本当は彼に会いたいのでは?
別の男性と結婚する前に
彼に会って 自分の気持ちを
確かめたいのでは?
彼が 今 あなたの事を
どう思っているのか
気になるのではないですか?
結婚を引き留めてほしいと
思っていますか?
今、彼とあったら
10年間の
思いがあふれてくるかも
しれません。
お金を渡す必要はないですが。
今の結婚を進めている男性と
これからの人生を
一緒に歩いていくなら、
彼には 会わない方がいいですよ。
会ったら 好きだった気持ちが
よみがえるかもしれません。
    • good
    • 0

旦那の金じゃなくあなたの金ならかまわない

    • good
    • 0

どういう経緯でお金を渡すという流れになったのでしょう。



ただ単に質問者の思いつきだとしたら、やめておいたほうがいいでしょう。

というのは、彼がお金をもらってどう感じるかということです。

どうして渡すのだろうと当然まず考えます。
そして、そのうち、今まであなたのために支払ってきた金額がどれだけあったのかを考えます。
そして、こんなもんじゃ足らないと不服を感じはじめるかも知れません。

わざわざ考えてもいないことを、わざわざ考えさせて、今までの想い出まで台無しになってしまうことも考えられます。

また、逆にお金じゃないんだと彼が考えた場合でも、同じようにわざわざ今までのことをお金で済まそうとしていると考えることも考えられる。

どちらにしてもマイナスな結果しか産まない。

もっとお金をよこせなんて言ってくる可能性だってあるかも知れない。

また、もし彼のほうからお金を要求されているのなら、あっさり断わるべきです。あとを引きずりますよ。

どちらにしてもお金を渡すという行為は止めることです。

質問者がそれを考え出したとしたら、単純に未練があるからなんじゃないですか?
それじゃ先には進めませんよ。
    • good
    • 0

たかが数万円をなぜ返そうとするのか分かりません。


それも別れて1年たってからなんて、何を思ってか理解できません。
お世話になったと認識があるのだったら今頃ではないですよね。
別れるとき「お世話になりました」という気持ちでならわかります。
結論から言うと渡さない方が良いです。
    • good
    • 0

それだけのお金を使わせておいて数万円を返すなんて


その人をバカにしているとしか思えません。

貴方にとってその人の存在が数万円の価値だったと
言っているようなものです。

その人を大事に思うのなら、やめたほうがいいです。
    • good
    • 2

私だったら、別れる時にもらって返せるものは返すかな。


最低でも車は。。。もらう理由がないです。。

ただ、別れてもう1年もたつ今頃になって、遅いな~とも
思います。。

ちなみに、今から連絡取ってでも返したくなってる理由ってなんですか?

今頃会って、、って思っている時点で、正直 すごく身勝手だな~と
思います。。
    • good
    • 1

旦那に相談する話です。

結婚後出来た資産は二人の者です。貴方の貯金から出たお金かなんて分かりません。結婚した相手を働かせて、男に貢いでいる美人局に見えます。
    • good
    • 0

少しでも返してあげなさい。

必要以上の金銭面を借りていたんでしょ。

それが彼に出来る最大限の恩返しだよ。
    • good
    • 0

渡さない方がいいと思います。

    • good
    • 0

2〜3万なら、渡さない方がマシだと思います。


渡すなら200万くらい渡すか、分割でコツコツ返すかの方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!