アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラリンピックのボッチャですがボールを使いカーリングに似た競技で戦いますが、健常者と障害者のハンデが非常に少ないゲームに見えます。

あの競技はオリンピックに採用され、健常者と障害者が本気て競える競技にならないでしょうか?

A 回答 (5件)

オリンピック競技としては無理でしょう

「同じ土俵で健常者と戦い、勝つ障碍者」は絵になりますが、逆は無理だからです
    • 0
この回答へのお礼

回答者有り難う御座います。

どちらが勝つはどうでも良く健常者と障害者が同じルールで競い合うから面白いのです。

個人的には性別も関係無しに戦っても面白いかと。

息が切れたり汗が出たりしないのをスポーツと呼びたくない。

ゲームとか遊びでしょ
片手が動けばできるなんて、足し算ができるからって、算数が
できると言ってるようなもんです。

たとえ障碍者がやるとしても、世界一を競うスポーツなら
全身を使って歯を食いしばって汗を流してほしい
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

アーチェリー、馬術、スケボーなど大量の汗をかかず息も切れないオリンピック競技は沢山ありますよ。

質問されること、あるんですね^^

>健常者と障害者が本気で競える競技にならないでしょうか?
健常者が目隠ししてサッカーなんて無理…と思う自分も、「これならば」と同じように感じていました。
協会のHPを見ると、もともと障がいのある方のために考案されたもののようです。
ただ、障がいの程度によってクラス分けがありますから、そこは考慮する必要がありそうです。
素人考えで、杉村選手(圧倒的な勝利に驚きましたw)のBC2クラスなら、健常者が椅子に座ることで条件はイーブンになるのでは?と思います。

こういった交流の可能性を模索するのは、とても良い試みだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

杉村選手のスーパープレーを見てあれって健常者が本気でやって勝てるのか?
と思いました。

世界でも珍しい、健常者も参加できる大会もすでに開催されています。

今後競技人口が広がっていくと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a287aa07da816 …
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックに採用され健常者、障害者関係無く全力で競い金メダルを競うのが理想です。

負けた時の言い訳に障害を理由にされてやり直しをしたりすると面倒だからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

同じルールなので障害を理由にやり直しは出来ないしボッチャは少ない体の動きで出来るので不満は無いかと。