アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

huawei p30 lite内蔵のカメラと同一またはそれ以上のデジカメってヤフオクだと幾ら位になりますか?当方、デジカメを使ったことはありません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

一眼ならどれでもP30Liteより綺麗な写真は撮れます。

キャノンで言えばIXYが同程度PowerShotなら上じゃないですかね?
所詮スマホに内蔵できるイメージセンサーは小さいので専用には敵わないと思います。
ヤフオクの価格は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。一眼になってしまうのですね。かなり大きいですよね。

ありがとうございました。

huawei p30 lite内蔵のカメラの画角は、最大で120°

スマホとデジカメのアスペクトが違うので、一概な比較は困難ですが、35mm判に画角換算すると、14mm前後。
となると、レンズ交換が利くミラーレス一眼や一眼レフです。
安いところだと、10万円ぐらい。
勿論、スマホとデジタルカメラでの画質は雲泥の差があり、あくまで、超広角で撮れるの意味での比較です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。10万もするのですか。知りませんでした。ありがとうございました。

Huawei製品内部から「あり得ない装置」、ついに日本政府も排除方針へ!

ファーウェイ使ってんの?
超ヤベえからw

んで質問の内容ですが、スマホのカメラは結構優秀なので、一番簡単なのはファーウェイのスマホ捨てて、日本のスマホか、Iphoneに変えたら?

ちなみにカメラはエクスペリアが最高ね。

デジカメはどの金額帯を考えてますか? 大きさは?

コンパクトデジカメなのか、一眼レフでも良いのか。

ちなみにご提示の中国製GPSで居場所が探知されまくりのクソスマホですが、カメラ性能は
約2,400万画素(広角レンズ)
約800万画像(超広角レンズ)
約200万画素(被写界深度レンズ)
ですね。

スマホのカメラのセンサーは小さいので同じ2400万画素でもデジカメのほうが綺麗です。

んで、センサーサイズが違うので一概に比較は出来ないけど、条件的にこれを満たせばよいって事で、有効画素数を参考に以下の中から選んでみては?

ちなみに2400万無くても充分綺麗なんで家電量販店で綺麗さを確認してみて下さいね。

以下、コンパクトデジカメの一覧
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlis …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。スマホはXperiaに変えることにしました。ありがとうございました。

ありがとうございました。