アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の6月に漢検2級はすごいですか?
また、高校受験にいい影響あると思いますか?

A 回答 (5件)

すごいですね



高校入試では漢字での失点は許されない(嘘)ですので、とても大きいと思います。

学校によっては10点分くらいの配点がありますからね

内申書での影響はないと思った方がいいです
ですが学校によっては1点、2級なら2点くれる学校もあります
    • good
    • 0

私には絶対にできないですね。

でも、あなたよりできる人も普通にいますから、努力を続けてください。

受験に関しては、地域や学校によりますね。一般入試では、(欠席日数以外)内申見ない学校もあります。
    • good
    • 0

高校受験に影響あると思うよ。

    • good
    • 0

中3は人生で最大能力の時期です。

その位で満足してはいけません。
これから、どんどん能力落ちます。落ちる前に高いところにいっちゃってください。
    • good
    • 0

2級はまぁまぁ難しいですよ。


内申点への影響はほぼないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!