アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に仕事を頼まれやりました。その部下は途中から急かされてるように感じながら仕事をやっていました。帰りに部下は上司に考えすぎかもしれませんが、今日頼まれた仕事急かされたように感じたと伝えました。でも、その上司は急かしてないと言い張りました。でも部下が感じたんならそうさせたって事なんだから「私は急かしたつもりはないけどそう感じさせたんならごめなさいねて」言うのが上司だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 違います。部下の同僚です。

      補足日時:2021/09/02 18:44

A 回答 (4件)

そう言える上司が理想ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/02 18:35

そう言うことで信望を得る上司もいるし、決して妥協しないことで尊敬を得る上司もいる。



自分のキャラクターを最大限に発揮することがベストパフォーマンスにつながるのであって、「こういう人物像であるべき」という鋳型に人間を当てはめようとするのは、若者が嫌ったはずの画一教育である。

次のように言い放った日本陸軍に通じるところがある。
「体の方を服に合わせろ」
もっともこれは架空の話だったらしいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/02 19:11

普段からその上司の事をみていればどういう性格か分かりますよ。


観察も大事です。

ただ、面倒くさい上司だと必要最小限の事しか言わず。
あなたが求めている
「私は急かしたつもりはないけどそう感じさせたんならごめなさいねて」言わないタイプの上司もいます、世間には。
うちの工場にいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その上司の性格はよく知っています。その上で部下も相当我慢してたので。

お礼日時:2021/09/02 19:10

すべて貴方の勝手な解釈、


小さな親切大きなお世話のような話に見えますけど。

「その部下」は、質問者様自身ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!