プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が機嫌が悪かったり、疲れていたりすると態度が冷たくなったり、返事をしてくれなかったりします。
機嫌がいい時はすごく仲良くしてくれるのですが、、

私がどう動いても怒られたりするので、もう話しかけるのが怖いです。
飲食店なので声かけをしたりしなきゃいけないのですが、それすらも震えてしまいます。
機嫌を伺うのにもう疲れました。

A 回答 (3件)

そういう上司に声を掛けるのも『仕事』と割り切り、可能なだけ距離を思いっきり取って、事務的に対応する。


そう、お客様対応だけが『仕事』ではないと、私もそういう人に出会って、初めて悟りました。

なにか、虫の居所が悪いのでしょうね。
原因は、相手側の根本だから気にせず、こちらは、やるべきことを淡々とこなせばよろし。
    • good
    • 2

典型的なできない、名ばかり上司w

    • good
    • 0

たまにいますねそういう人


そういう人ってお気に入りの人を作りがちなので、機嫌が悪いときはお気に入りの人に代わりに話してもらうとか機嫌が悪いときはなるべく話しかけないとか
声かけは仕事なので我慢して声かけましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!